アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性に聞きたいのですが、彼女がバイク乗りだったらどう思いますか?
私には5歳年上の彼氏がいて、あんまり快く思ってないみたいです。
バイクに乗ることによって男関係が増えることとかが心配なのでしょうか?
はっきり言ってそこまで束縛されるいわれはないのですが、一般に男の人がどう思うのか気になったので、回答お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



女ですけど・・・いいですか?
私も結婚する前に、バイク乗ってました。で、もうすでに売ってしまって免許だけ
持ってる様な状態です。
たまに、街中でバイクに乗ってる人を見かけたりすると、
ポツリと「いいなぁ~・・」なんてつぶやく事もあるのですが・・
それを聞いてだんなは、「危ないから止めないさい」と
言います。「どうしても乗りたいなら仕方ないけど」
とは言いますが・・やはり、乗ってもらいたくないそうです。
NO1の方もおっしゃってますが、バイクは車と違って、身体がモロ出てますから事故等
あった時に衝撃をまともに受けますからね。
だから、質問者様の身体の事を気遣って事と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンナさんは反対なんですか。
おそらく私は一生の趣味でバイクがすきだと思います。
やっぱりバイクはいいですよね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/17 10:47

絶対に「危険」が原因です。


事故は貴方が気をつけていてももらいますから。
私の友達も早朝、環七で信号待ちをしていて、若い女が運転する4駆に後ろから突っ込まれて亡くなりました。
乗ってたのが自動車だったら、丈夫な奴だったし生きていたと思います。
私は乗りませんが、走ってる時に横倒しになっただけでも足がバイクと道路に挟まれたままザザーッて磨るわけですから、考えただけですごく痛そうです。

男関係が増える、なんてのは携帯電話なんかの方が余程問題なはずで、「安心だフォンに変えろ」とか言ってないなら別にそんなこと考えてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに安心だフォンにしろとはいいません(笑)(とゆうか、私は縛られるのが大嫌いとゆうか苦痛なので携帯持ってません)
やはり危険を思っての反対なんですかね?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/17 10:54

30歳男性です。



やはり、自動車に比べて、明らかに危険度が高いからでしょう。

私は、仕事でビジネスバイクを使いますから、付き合っている女性が、バイクに乗ることになっても、応援すると思います。

一般的な男性が思うのは「危険だから」が一番の理由ではないでしょうか?


でも、バイクに乗ることが危険と思われがちですが、
バイクを見落とすドライバーの存在が、
「バイク=危険」という法則を作っていると思います。

基本に忠実な運転をすれば、それほど危険だとは思いませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、何回か車には殺されそうになったことがあります・・・。あれ、いきなりウィンカー出すオバサンは本当に危険です(笑)
怖い思いも何回もしたので私は今はかなりの安全ドライバーです。
やっぱ危険だからイヤなのかなあ・・・。

お礼日時:2004/11/17 10:45

私の彼女もバイク乗りです。


私も、バイクに乗っているということもあり、バイクに乗るのは大賛成です。実は、免許とりなよって、進めた程です。男関係が増えるというよりも、事故が心配なのではないでしょうか?バイク=危険な乗り物。という考え方の人が結構いますので・・・。
参考にならない、意見ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛成意見があってうれしいです。
バイク好きは男も女も関係ないですもんね。
危険な乗り物・・・。乗ってるほうからみたらそう危険でもないですよねえ?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/17 10:40

私の場合でしたら、乗ることに関しては反対しませんが、やはり非常に心配になると思いますよ。


バイクの場合は車と違って、何かあった時は怪我を負う確率がかなり大きいですから。

快く思っていないというより、ginta123さんの事を思ってのことなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
うーん、確かに死ぬ確立は車よりぜんぜん高いですよね。
今やっと、普通自動二輪免許を取ってもいいという許可がもらえたところなんです。
今はAPEを乗り回してるんですが・・・。
本当に彼が私の体を心配してダメだと言っているといいなあ(笑)

お礼日時:2004/11/17 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A