アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立大学出の教員は出世が早いとかありますか?

A 回答 (5件)

地方であれば、その地方国大、教育学部の派閥があり優先的に採用されています。


出世は昇格試験ですが、人事面も有利でしょう。
    • good
    • 0

関係ない。


なってしまえば、大學なんて関係ない。
実力があれば、あとは関係なし。
無名の大学でも、校長にもなっている。
    • good
    • 0

国立大学出身者は 並みの私大出身者に比べ 相対的に優秀だから 出世も早いだろう


そして、地元の国立大出身だと 学閥というか 主流だから それなりのメリットは有るでしょう。
もっとも 教員も 教頭・副校長や校長になるためには 内部試験がありますからね それをパスすることが前提です
    • good
    • 1

あ、ただ、国立から、私立に行けば、早いかもね。

    • good
    • 0

そんなこと無いと思いますよ。

今は、どんどん論文出さなきゃ、科研も取れないし、上にも上がれないでしょ。頭打ちなとこあるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!