あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

セルフガソリンスタンドで満タンに入れて給油キャップの蓋をせず10分程走行しました。途中、寄り道した店の駐車場で気付いたのですが見た目にはガソリンが外に出たような感じは無く直ぐにキャップをしました。新車で買った車なんですが車は大丈夫なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 因みに天気は曇りでした。

• やはりディーラーに見てもらった方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ガソリンが少し漏れただけですね。

車は大丈夫ですよ。

確かに、ガソリンが車の塗装につくのは望ましくありません。
でも、すぐに拭き取れば問題ないでしょう。気になるなら、洗車すれば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見た目は漏れて無いように見えましてが念のため拭き取りました。

大丈夫ですよ

塗装も耐油なので心配要りません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。念のため給油口周りを拭き取りめした。

残留ガスが車内に込もっているかもしれませんから窓を開けて走行すれば良いですよ。

ガソリン給油口を拭いといた方が良いですね塗装が剥げるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

念のため給油口周りは拭き取りました。

ガソリンがこぼれていれば、今は解らなくとも塗装が痛んでいるかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしても気になるようだったらディーラーに相談してみます。