アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの頃

小学生の頃はおばあちゃんの家で1人でご飯を食べ中学の頃は昼はコンビニ弁当で夜は弁当屋の弁当でした。

父親は家に帰って来ることは、ほぼなく
母親は帰って来るのが遅かっ
た(中学の頃は夜中の2時ごろ)


家族と出かけることなんて、ほぼなく
家族団欒なんてドラマの中だけだと思って育ちました。
知人に虐待だと言われましたが、これってネグレクトなんですか?
質問に補足する
カテゴリを変更する

A 回答 (3件)

引き添いですが、ネグレストで、


弁護士に相談した事があります。

学校の給食以外は、
朝ごはん与えてなくて、保健室で先生が食べさせ
夜は母親(シングル)飲み歩き不在
コンビニで買うお金を渡すだけ
それでも、ネグレストではないそうです。
弁護士いわく、
朝、夕、学校帰りにコンビニで、ご飯を買う子は普通にいるそうで
買うお金を与えていない場合は問題ありだそうです。

何だかなぁ・・・納得できないですね。

でも、祖母が居るだけいいですね。
    • good
    • 0

それでも、三食 食べられたんだろう、幸せだよ。

上を見ればキリがない。
いい教えではないですか、あなたが家庭を持てば、子供にそういう思いは 
させないで下さいよ。
    • good
    • 0

主さんの年齢位は明らかに


未成年なのか、それとももう社会人成人者なのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!