アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の偏差値は60です
2月の私立一般入試までに65まであがりますかね

60~65ぐらいが合格範囲です


今日過去問をやってみたら、英語の単語が全くわかりませんでした。
英語の偏差値は毎回65ぐらいで、3教科の中では出来る方です。単語も中学で習っているものはほとんど覚えています。でも習っていないものがたくさん長文ででてきて、全くわかりませんでした。
どうすればいいですかね、、、?

A 回答 (3件)

>中学で習っているものはほとんど覚えています。


 公立高校に対しては優位になりますが、受験は別物。
 私立校の場合「如何に我が校の受験に取り組んでいるか?」という観点から
 当たり前のように、公立中学の範囲外の問題が出たりします。

>どうすればいいですかね、、、?
 塾に通っていれば、受験校に合わせた学習内容で指導してくれると思いますが
 独学で取り組む場合は、過去問題集を解き
「自分で傾向を掴む」必要があると思います。

 偏差値ではありません。
 その高校のオリジナル問題を解く力を付けることが大切なんです。
    • good
    • 1

65まで上げることは可能です。



だって、偏差値5上げるために必要なことは明らかですよね。英単語です。私立でss60オーバーの学校なら、いわゆる進学校ですよね?となると中学教科書レベル以上の英単語がでてきます。わからないものがあって当然です。心配しなくて大丈夫です。

過去問の中で出てきた知らない単語はノートや単語帳にまとめて、覚えるようにしましょう。あとは英単語がわからなくても、文脈から予測する練習もするといいでしょう。接続詞に注目すると予測しやすいですよ。(例えばbutであれば、前後の文はそれぞれ反対の意味になるはずです。) 繰り返し問題に取り組みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!
その方法でやってみます
ありがとうございます

お礼日時:2018/12/02 04:45

わかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!