プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サブのミニPC(GPD WIN、OSはwin10)にて
繰り返すCRITICAL PROCESS DIED←→再起動 で何も操作を受け付けない状態で困っています。
ネットで調べるとセーフモードでの起動や、修復ツールのインストールなど出てきますが、この画面から動かないのでインストールなどはできません。
USBや外付HDDなどは繋いでいませんでした。ネットゲーム中に突然落ちてしまい、異常に熱くなっていたのは覚えています。
その後放電もしましたが駄目でした。
他のパソコンから修復するような方法はないのでしょうか?
修理に出すしかないのでしょうか?
(中古品にて保証書なし)

「サブのミニPC(GPD WIN、OSはw」の質問画像

A 回答 (1件)

下記のMS公式サイトからWindows10のインストールメディア作成ツールを入手し、


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
USBメモリ版のインストールメディアを作成して、起動したら「コンピュータを修復する」してみてはどうでしょう。
何かのキーを押下しながら電源を入れる等すれば、起動ドライブを選べそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!