プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで作成する書類で 文字・数字の上にさらに 文字をのせることができますか?

たとえば 発注などの書類(文字が書いてある上に・・)至急・キャンセルなどの文字を・・
すかす感じでできますか?

A 回答 (3件)

ワードアートじゃダメですか?


挿入→図→ワードアート
すかすには後からワードアートの書式設定で設定すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINERSさん ありがとうございました
ワードアートですか?
やってみます   ありがとうございます

お礼日時:2004/11/17 14:31

ツールバーから「図形描画」を選択


「横書き」か「縦書き」のテキストボックスのボタンをクリック
文字を入力する。

さらに、テキストボックス内でマウス右ボタンでメニュー表示。その中の
「テキストボックスの書式設定」で「フォントの色を灰色」「背景色を透明」「文字の配置」などの設定が可能です。
透かす感じは、お好みでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

redowlさん
ありがとうございました
早速 やってみます

お礼日時:2004/11/17 14:34

書式-シート-背景で、画像をシートの背景に持ってくることができます。

至急・キャンセルといった画像は、クリップアートにあると思いますし、ペイントなどで簡単に作れますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mickey_gooさん ありがとうございました

早速 やってみます  ありがとうございました

お礼日時:2004/11/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!