これからの季節に親子でハイキング! >>

日本は全てが古臭く時代錯誤に思えるのですが。
クリエイティブな頭があれば世界が驚くような政策を打ち出せるはずですが。
全てごてごて、惨めではありませんか。

A 回答 (5件)

そういう世代の人達が牽引しているので仕方ないです。

若者の数が少いので、若者の考えは少数派になってしまいます。
ただ、他の国がそれほど良いとも思えないですけどね(私は)。
若い世代の人達でよりよい、社会を築いていくことに期待します。
    • 0
この回答へのお礼

馬車馬のように働く環境は続いています。
欧米と比較して進んでると思いますか。

●日本、国別ブランドランキングで世界トップに

国際的なブランドコンサルティング会社のフューチャーブランドが
毎年発表している国別ブランド指標で、日本は同調査で初めて、
世界で最もブランド力の高い国に選ばれた。

国別ブランド トップ10 2014年度
1 日本
2 スイス
3 ドイツ
4 スウェーデン
5 カナダ
6 ノルウェー
7 米国
8 オーストラリア
9 デンマーク
10 オーストリア

日本は今年初めて、長年君臨してきたスイスをしのいで第1位の座に就いた。

回答者は、日本と聞くと「ユニークさ」を評し、テクノロジーや医療、
教育、歴史遺産や芸術、文化を連想した。

ある回答者は「日本は停滞することなく、常に向上し続けている。
ロボット開発技術やロボットエンジニアリングで世界に勝っている」
と述べた。
    • 0

私は馬車馬のように働いていないのであまりわかりませんが、

日本は資源に乏しい国なので、移民を受け入れる等しなければ、労働力は不足し続けるでしょう。
移民受け入れのような、政策も必要かもしれません
    • 0

>役人が安全を確保できる基準で行ってると何もできません。

役人は法に従ったことをするのが仕事ですし、安全を犠牲にして何かをして問題になっても責任が取れません。
そのを変えるのは政治家の仕事です。怒りの矛先が違います。
    • 0

世界が驚くような政策=失敗のリスクが高い でしょうね。

ハイリスクハイリターンを取るか、ローリスクローリターンを取るかで判断が動いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

役人が安全を確保できる基準で行ってると何もできません。