アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らし社会人1年目
貯金は今のところ45万です、、。
今月のボーナスでプラス20万は貯金します。
これって少ないですか?

A 回答 (8件)

収入の30%とか、基準と目標を決めてください。


何のために貯めるかも具体的にして。
そうすると頑張れる。
    • good
    • 1

大丈夫!

    • good
    • 0

若いのに貯金してどうすんの?


使わないと増えないぞ?
    • good
    • 0

すごい!


その調子で頑張って!!
    • good
    • 0

ボーナス春夏丸々貯金したと考えてもそれ以上だからなかなかの門でしょ。

    • good
    • 2

一年目なら充分じゃない?\(^o^)/

    • good
    • 1

社会人1年目で一人暮らしなのに、11月までに45万円貯めたんでしょう?


8ヵ月で、月平均5.5万円以上ですから、えらいですよ。頑張ってますよ。
いや、もちろん一般社会人と同等の給与だと想定しての話ですけど。
冬のボーナスでさらに20万円貯金すれば、1年目で100万の大台にも近づきますね
貯金も大事だけど、ご両親への感謝の気持ちも忘れずに。
何か贈ってあげればきっと喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 1

収入や一人暮らしかどうかにもよります。



実家住まい、月収100万、ボーナス200万とかであれば少ないですが、
一人暮らし、月収15万円ボーナス20万円なら多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!