受信拒否を設定して違うアドレスからメールを送りましたが送信したアドレスにはなにも通知がきませんでした。もちろん受信もされませんでした。このような場合送られたメールはどこに行くのですか?教えてください。メールは送受信ともHotmailを使いました。

A 回答 (3件)

アウトルックの受信拒否でしょうか?

それでしたら、受信拒否というのは受信をしないのではなく、いったん受信してから削除してしまう機能ではないでしょうか?

ゴミ箱などにも残りません。

はずしていたらごめんなさい
    • 0

Hotmailユーザです。

オプションの受信拒否のところに「[受信拒否リスト] に
アドレスまたはドメインを登録すると、該当する送信元からのメッセージは
削除されます」と書いてあるので、Hotmai側で削除しているのではないでしょ
うか。そして、その削除の件については送信元に通知が行かないようになっ
ているのでしょう。Hotmailの受信拒否は以上のようなルールで運営されてい
るのだと思います。
    • 0

>受信拒否を設定して違うアドレスからメールを送りましたが

この部分がいまいちよくわかりません。
違うというのはなにと違うのでしょうか?

メールは到達性の保証されている手段ではないので経路で消失する場合
もあります。

この回答への補足

わかりにくい質問ですいません。「違う」というのは「別の」と言う意味です。AとBというアドレスがあってAのアドレスでBからの受信を拒否してBからメールを送ったということです。

• 0