初めて質問させていただきます。

今Webデザインの勉強をするべく、スクールに通おうかと考えております。
私の住むところから一番近いところにあるのが、「マチスアカデミー」という
スクールなのですが、どなたか通ったことのある方がいましたら、このスクー
ルの良し悪しなどをお聞かせください。

東京のほうには数多くのスクールがありますが、本気でやりたいならそちらに
通ったほうがよろしいのでしょうか?(私は千葉に住んでおります)

スクールによってスキルの上達度、転職のしやすさというのは変わりますか?
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。
まとまりがなくてすみません。

A 回答 (1件)

マチスアカデミーについては、通ったことがありませんのでわかりませんが、

参考までに、私が通っていたスクールを紹介します。

KENスクールという、WebデザインやIT系、PC系の資格やスキルを勉強できるパソコンスクールなのですが
関東に12校、関西に2校あり、たしか千葉県内にも柏と船橋にあったと思います。
東京にも、新宿など大きな駅にはあるとおもいますので、参考にしてみてください。

スクールの特徴はマンツーマンで基礎から先生が教えてくれるということろと
Webデザインの科目に関しては、プロのWebデザイナーが仕事を想定してつくったという
「極」講座が特徴だと思います。

極講座では、かなり実践的な内容で、先生方もやさしくも厳しく、現場のスキルをたたきこんでくださいました。

就職に関しては、就職サポートの方がいろいろお世話してくださいましたが、
一番よかったのは、就職のための作品作りに、先生たちが最後までアドバイスしてくれたところです。
(Web系の就職では、やっぱり就活作品の完成度が一番です。)

スクールもいろいろありますし、自分に合う合わないがあるかと思います。
一度、見学や体験レッスンに行ってみて、それから決められたらよいのではないかなと思います。

参考URL:http://www.kenschool.jp
    • 0