プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶弔見舞金について、
祖母が亡くなり、会社から見舞金が出ると言われたんですが、同居してない場合金額ってどれくらいになるんですか?

A 回答 (8件)

会社に「就業規則」があるでしょう。


そこに記載がされているはずです。
    • good
    • 0

一般的には…同居若しくは父親が喪主で無い限りは無いと思います。


また、金額も1万が普通だと思います。


>会社から見舞金が出ると言われたんですが

なら出るのだと思いますが、会社の規定次第なので金額は誰もわからないと思います。
    • good
    • 0

おそらく1万円

    • good
    • 1

会社のことは会社の規約を見てください。

    • good
    • 0

就業規則に書いてありませんかね?

    • good
    • 0

会社によって違うので、ここでは判りませんよ


会社に聞いてください
    • good
    • 0

会社の規定にあるはずです。


同居しか出ない会社もあるし
金額を下げて出る会社もあります。
同居親族1~5万円 同居以外はその1/3~半分ぐらいかな
勤務年数や、役職でもかわる会社もありますよ。
    • good
    • 0

会社に聞いて下さい。


国や自治体からでる公的制度ではありませんから、他人に聞かれても誰も答えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!