プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頬やアゴに沢山の、ニキビ跡の赤みがあります。
ビタミンCローション等のスキンケアはやっているのですが、なかなか効果は表れません。

この赤みをなるべく消すカバー力のある、そしてテカらず崩れにくいファンデ・下地・お粉・コンシーラー等を探しています。
来月、結納をするのでその時に使いたいと思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます☆


結納って、ご自分のですよね?なんか勘違いしてましたら、ごめんなさい~
それはそーと、わたしは、d-プログラム「トリートメントスポッツAC」と、ボビイブラウン「ブレミッシュカバースティック」が、お勧めです♪
いずれも、ニキビの赤みもカバーできるんですけど、それだけじゃなくて、発生中のニキビが悪化しないんです☆
これって1番重要じゃないですか?
いくら隠れるったって、それつけることによって、ニキビできたり、ドンドンひどくなってゆくんじゃ、隠すのにも限界あるし。
ちなみに、「トリートメントスポッツAC」は黄色いクリームで「下地 兼 コンシーラー」みたいな感じで、「ブレミッシュカバースティック」は、「スティック状コンシーラー(ニキビ用)」です。
これらをダブルで使えば、もうファンデーションは要りませんね。( むしろつけると厚塗りっぽくなるかも? )
わたしはベースは毎朝、化粧水2種類→トリートメントスポッツAC(下地クリーム)→ブレミッシュカバースティック(ニキビ用コンシーラー)→目元美容液→クマ用コンシーラー→お粉…で、仕上げています♪
これだったら、ニキビ跡も隠れるし、できてるニキビは悪化しません!
ちなみに、近所のスーパーにお買物に行くだけの時は、CACのファンデーションだけ、パッパと はたいてゆきます。
CACの商品もオイルフリーでニキビには良いと思います。

あと、わたしは、クマ用のコンシーラーもスティック状なのですが、スティック状でも別に難しいことないですよ。指先に少しとって、トントンと優しく馴染ませてやればOK!むしろ簡単♪
まんまグリグリやったり、指でウニョーっとのばしたりすると、ヨレるので気をつけてください^^;
筆でやる場合も、チョンチョンと乗っけて、指先でトントンが良いと思います。このトントンもやり過ぎるとカバー力が無くなるんで何事も引き際が肝心という…(謎)

■ブレミッシュカバースティック
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?produ …

■トリートメントスポッツAC
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。以後気をつけます。
教えて下さった2点、アットコスメで気になっていました。ボビィブラウンは近くにお店がないようなので、すぐには試せないのですが、トリートメントスポッツACは近所のお店で発見し、購入しました。
ちょっとつけ方が下手みたいで、上手く隠れなかったり、よれたりすることもあるのですが、確かにニキビ自体が悪化しませんでした。今でも愛用しています。
教えて下さって、どうも有難う御座いました。('-'*)

お礼日時:2005/02/02 17:01

こんにちは☆


ニキビ跡やシミを隠せるアイテムとしては、カバーマークが良いと思います。事故で怪我跡や生まれ持ったアザを消してしまうアイテムで有名なブランドです。重度の怪我やアザ用は、油分と顔料が多いので扱いも簡単ではありません。一般向けでカバー力の強いラインも何種類かありますのでこちらをオススメします。

ちょっとお高いですが、エクストラ フォーミュラのファンデ&下地は肌がイキイキして艶肌に仕上がります。このシリーズは数年(3年前くらい)前に発売されたものなので高機能で使いやすいです。ベースクリームもパール感があり、内側から輝くような肌をつくれます。
ニキビの赤い跡やソバカス、シミをうまく隠せますよ。

使用感としては、しっとり系でコンシーラー並みのカバーができるので少し重いと感じるかもしれませんが、テカリやベタつきは気にならないと思いますよ。

デパートなどでまず試してみると良いと思います。
では、結納の勝負メイクがんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。以後気をつけます。

カバーマーク、一度は試してみたいと思っていました。が、色合いを選ぶのが難しそうなので、ネット購入などは出来ず、近くにお店がないため躊躇していました。
確かに、評判はとても良いので、使ってみたいです。
思い切って、遠出して買いに行っちゃおうかと思います。
アドバイス、どうも有難う御座いました。
早速、参考にさせてもらい商品を探してみます。('-'*)

お礼日時:2005/02/02 17:08

こんにちは


私もニキビ跡でかなり悩んでます。
私のニキビ跡は凹凸と赤みのダブルパンチ(#゜Д゜)=○)゜Д)、;'.・
現在も色々試行錯誤中なのですが、今一番「これだ!」と思ったのを書かせていただきますね。

まず、メイベリンのドリームマットムースファンデーションを下地代わりに塗ります。
これでかなりカバーできるとは思います。
http://www.maybelline.co.jp/l2l23l24l528.htm

メイベリンのはちょっと色のバリエーションが少ないのと、私の肌には若干浮くので、
その後に資生堂プラウディアのスティックファンデを薄く塗るとかなり肌きれいに見えます。
http://www.shiseido.co.jp/proudia/html/pro/pro00 …

出先ではスティックファンデのみを持ってお直しをします。

今はこれが一番肌きれいに見えます!
でも、ファンデ二重はもしかしたあ肌によくないかも・・と思って、ケアはしっかりたっぷりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、こんにちは♪
ご回答、有難う御座いました。
ホントにこのニキビって奴はやっかいですよねぇ・・・。

メイベリンというのは、すごく意外でした。
「へぇ~・・結構いいんだ?!」という感じで。
安価ですし、試しやすいですよね。これは早速試してみます。

スティックファンデってまだ使った事がありません。カバー力はあると聞いたことがあるのですが、塗るのが難しそうなイメージだったので・・・。
でも、上手く塗れたらキレイなのかなぁ~とも思ったり。
これはイキナリ現品買うのは少し抵抗あるので、ヤフオクででも探してみます!

ご丁寧な対応、有難う御座いました('-'*)

お礼日時:2004/11/16 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!