グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

先日心療内科の初診を予約しました。その際に「来院の前日(今回の場合は予約が3日のため1日の午前まで)に再度ご連絡をいただかないと予約はキャンセルとなります」というふうに言われました。

急用が入ったため電話ができなかったのですが、当日の朝に電話をかけても大丈夫なものでしょうか?そもそも再度電話を必ずかけるというのはよくあることなのでしょうか?ご回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

私の通うクリニックでは前日電話は考えられませんが、混雑している病院はそういう事もあるかもなあ、という感じです。

心療内科にキャンセルが多いのは確かで、効率を改善しようとしてそうなったのかも知れません。
    • 2

病院に先生が常駐していないんじゃないですか?そういうところって電話くださいって言いますよ。

もしくは、その病院の患者さんはドタキャンする人が多くて、必ず確認させてるとか。だとしても、先生が常駐しているのなら関係ないけどね。内容だと予約はキャンセルされているでしょうから、事情を伝えて電話した方がいいと思いますが、後々の事を考えると面倒くさいから他を受診したらいいよ。
    • 4