アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマエルという会社の腕時計を買いました。


G-SHOCKに外見が似ていたので購入しましたが機能的には大丈夫なんでしょうか?
ネットで調べてみたところG-SHOCKのパクリだという記事が書かれていて、、
一応時計としてちゃんと使えますよね?

A 回答 (4件)

時計機能とカレンダー機能は大丈夫でしょう。


(日本と外国でカレンダーが違うわけではないし、仮に閏年計算などをサボってもコストが安くなるわけではない)

時計の精度・耐衝撃性・防水性能は値段相応でしょう。
温度特性(極寒・酷暑)もそれなり。

一番期待できないのは「寿命」です。すぐに壊れる(動かなくなる)おそれが高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
寿命がきたら本物のG-SHOCK買います!

お礼日時:2018/12/02 16:27

時計機能に関しては大丈夫ですよ


防水などの性能は信じないでくださいね、水深30cmでも水漏れする場合があります、お風呂もダメでしょう

まあ、時計と日付とストップウォッチは一体型のユニットなので、それほど壊れる事はないでしょう
100円ショップに売ってるデジタル時計と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
水漏れに気をつけます!

お礼日時:2018/12/02 16:26

機能的には何ら問題無く動くでしょう。


時を刻むと言う機能なら。

ただし、精度、日本の暦とのズレ、全然使えないストップウオッチ機能、当てにならない防水機能等、いろいろ問題はあります。
2月末から3月になるときにどう動くかである程度の機能レベルを計れますので、それを確認しましょう。(2月28日の次が3月1日にしかならないのとか、2月は29日までいくとか、31日までいくとか、結構ソフト開発者のレベルが現れます)
腕につけるアクセサリーとして、時刻だけ表示してくれればOKなら「ちゃんと使える」という部類になるかと思います。
Gショックに似ているから買ったのなら、次はGショックを買いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちゃんといくといいのですが…

お礼日時:2018/12/02 09:47

いま調べてみたけどこれやっすいねw


2000円以下なら壊れてもいいかな

Amazonの評価を見る限り時計として使えないならその事が記載されてそうですが
無いから使えるんじゃないかと想像します

サウナの中で使う時計が欲しかったので僕も1個購入することにしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安いですよねww

お礼日時:2018/12/02 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!