アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイクリングをしたあとに足が痛くなるじゃないですか。筋肉痛だと思うんですが、翌日に来る人と翌々日に来る人など個人差があるものですか?

質問者からの補足コメント

  • かなり坂を登ったので筋肉痛になりました…

      補足日時:2018/12/02 09:43

A 回答 (6件)

疲労が遅く出るのは、年齢ですねー


疲労する部分を日ごろから鍛える事です。
普段の生活で使わない筋肉を ペダリングでは、使用するってことです。
比呂が多く出ないように無理して漕がない 距離も伸ばさず。鍛えて方徐々に自転車に活かしましょう。
自分も距離のばし 足が攣っちゃって 何とか帰ってきたと言うことが有ります。
    • good
    • 0

その都市伝説は迷信だと科学的に証明されてる。



個人差など無い。
    • good
    • 0

個人差、特に年齢差が大きいですね。

    • good
    • 0

サイクリングってあまり激坂を登るとかしないと、なかなか筋肉痛にはならないんだけどね。

    • good
    • 0

普段運動不足の人は筋肉痛になるのが遅いのですよ(^-^)



筋肉をあまり使ってない人は筋肉が鈍くなっている…。
なのでよく、運動不足の年配の人など、次の日になって痛くなったりしますねぇ。
    • good
    • 0

筋肉の修復速度の差異でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!