プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月2日は「ビフィズス菌が公表された日」。あなたは普段ビフィズス菌とっていますか?
(1899(明治32)年12月2日、小児科医だったアンリ・ティシェ医師が、パリの生物学会で「ビフィズス菌」の発見を発表した。ビフィズス菌は乳酸菌の一種で、人の腸内に適した善玉菌の代表とされています。乳酸菌は、糖を分解して乳酸を多く作り出す効果があるのに加え、ビフィズス菌は乳酸以外にも酢酸を作り出し、乳酸菌の約100〜10,000倍腸内に存在してると考えられています。また、V字やY字に分岐した特徴的な形をしていることから、ラテン語で「二又の」を表す「ビフィドゥス(bifidus)」という名になったと言われています。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (10件)

はい。

ヨーグルトで取るようにしています。

本当はカプセル入りのビフイズス菌を取りたいのですが余りに高いので買えません。
    • good
    • 0

雪印メグミルクのヨーグルトでね!

    • good
    • 1

摂ってますよ(^∇^)


ヨーグルト、牛乳、ヤクルト
    • good
    • 0

乳酸菌がアレルギーに聞くとありましたが、本当ですか?牛乳,牛がアレルギーですが、たべても大丈夫ですか?

    • good
    • 0

ビフィーナEXというサプリメントで毎日採っています。


20億個のビフィズス菌が、カプセルで生きたまま腸に届くので効果的です。
ヨーグルトで摂取するビフィズス菌は、腸に届くまでにほんとんど死んでしまうのでさほど効果が無いようです。
    • good
    • 0

お腹壊すけど、ヨーグルトとかで摂っている。

    • good
    • 1

毎週、地域のヤクルトレディさんがヤクルト400LTを自宅へ持ってきてくれます。


月換算すると決して安くはありませんが、毎日快調で夫婦共に便秘知らず、風邪もひかなきゃ、ここ最近はインフルにすら罹ってないくらい体調バッチリです。
    • good
    • 0

以前は、とっていましたが、今はとっていませんね。

    • good
    • 0

ヤクルト!

    • good
    • 0

はい。

乳酸菌飲料は家族で毎日、ヨーグルトは時々食べます。不満なのは、親が買ってくるヨーグルトにプレーンが多い事です。年齢的に健康が気になるのは、わかりますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!