ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

生徒会に立候補するのですが、公約に何て書けば良いかわかりません。
どういうことを書けば良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

毎日の給食にプリンやババロア、ゼリーなどを出す。

中学の時、友達が立候補した時の公約です
それで、生徒会長に当選しましたから(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!

自分で考えろ、出来なけりゃ辞退しろ。

公約ありきで立候補だろ。
    • 1
この回答へのお礼

立候補した時ちょうど定員がピッタシで辞退できないんです。

アドバイスありがとう。

今何が問題になっているか

それをどうしたいのか
    • 0

そんな基本中の基本を、他人に聞かなければ

判らないようでは、
立候補なんてする器ではそもそもありません。

残念ながら、やめておいたほうが無難だよ 恥かくだけ
    • 2
この回答へのお礼

基本中の基本がわからかったのでー、

どーもアドバイスありがとうございました。

何のために生徒会に立候補するのですか?

溜め息が出ました。
    • 3
この回答へのお礼

学校をよりよくするためー

そもそも、立候補する事が目的では困ります。

「これがしたいから、立候補する」で、なければ。
わかりますよね。

「これがしたいから、立候補する」であれば、当然それが公約になるのです。
    • 2