アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大企業で三年目、冬の賞与総支給で30万、退職金制度、福利厚生はしっかりしてますが、辞めたほうがいいかなあ?でるだけまし、小売業です。昇格しまいとあがりません。正社員の数6000人です。

A 回答 (4件)

大企業でも 業績が悪かったら ボーナスの額は少ない


そして、ボースは査定が厳しく 同期でも倍・半分も珍しくない 
辞めてもいいけど 中小企業に転職したら 大企業の有難みが分かるよ
    • good
    • 1

お金が低いから辞めたいんですか?


辞めるのは構いませんが、よほどのキャリアがない限り転職先でそれ以上のお金がもらえる保証はどこにもありません。
それを考えた方がいいです。
    • good
    • 0

質問者さんの契約形態、基本給、賞与支給ヶ月がわからないので、。

不満なら辞めればとしか言えません。
会社の業績が悪いのか、質問者さんの契約形態などからは金額やヶ月数は妥当なのかな、昇格は標準なのか遅いのかなど、
会社と自分のどちらに原因があるのか、両方かなどを考えてご判断されるしかありません。
仮に年間支給ヶ月が3ヶ月だとしたら基本給は月20万円。多少の手当などを含んで25万円として年収360万円程度と推定されます。4ヶ月だと月15万円だから手当いれて18-20万円で、年収280万円位でしょうか。
新卒3年目、高卒なら低いわけでもないでしょうし、大卒でも360万円なら低すぎることはない範囲です。
    • good
    • 0

年収2割り増しのとこから採用通知を貰ったら辞める。


年収2割り増しのとこから採用通知を貰うまでは今のところで頑張る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!