アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルト漫画の無料作品案内が届いてから、時々アダルト漫画の無料作品を購読する事があります。
通常は有料で買ったものを読めるシステムですが、ネット書店に依って時々1話だけ無料で読めるとかの無料キャンペーンを行います。
今までお金を出してまで買って読んだ事は3点しかないのですが。
無料提供と言ってもそれなりにクオリティが高い物もあり結構面白い作品もあります。
ただ、アダルト漫画の作者全体から言うと正規の作者には失礼かとは思いますが殆どの作者が金目的のえせ作家。
具体的に挙げると、
1. 大人と子供(幼児)との性行為を描画している。(気持ち悪い)
2. 小学生の兄妹同士の性行為を描写している。(気持ち悪い)
3. 実際には有り得ない化け物の世界の描写(変態行為の世界で気色悪い)
4. アダルト漫画の趣旨を分かっておらずペチャパイ貧乳女(その姿全く病人)を登場させる。
5. 女体化漫画ばかり書いている馬鹿作家(女体化とは男が突然女に性転換してしまう話)
創造力の欠片も無い作家。何も思いつかないからいつも女体化で逃げる。
6. 話しをじらせて次の作品を買わせようとする。(このパターンを多用する作者の作品は全然面白くないです。当然次作を買ってもつまらない。)
7. 一番の問題。絵が下手・稚拙。
プロとしてはあり得ません。
表紙だけ見て誰も手を付けたくない程の酷さ。

以上、実際のサイトを挙げるとBookliveとDMMブックスでのお話です。
特に許せないのが1と2でサイトの管理者に対してクレーム文を送信しました。
お詫びはされましたが、サイトが対応する訳がありません。
変態趣味の読者もいる訳で売れればどうでも良いのでしょう。

大変長くなりましたが、ここで質問です。
社会倫理上問題がある作品を書いている作家を排除する方法についてです。
良いご意見があれば、是非投稿ください。

A 回答 (3件)

続き。

心配しなくても警察は実は見張っている。

わざわざ新聞記事にはならないが、警察の方から問題があると確認されると出版社側の担当者を呼び出して事実確認と再発防止の要請とかいろいろと対策を取っているとうわさで聞いてます。

日本には表現の自由や出版の自由が保障されているので摘発まではやりにくい。
 昔に漫画家を摘発した時に社会問題化した事件があった気がするがうまく思い出せない。

出版社や漫画家を逮捕(摘発)するとなるとたとえば犯罪行為を美化していたりとか犯罪行為を奨励していたとか漫画が原因で暴力的な事件が続出するなどの事実がない限りは警察も動けないだろうと想像する。

気持ちが悪いとか嫌悪感があるくらいでは無理がある。

昔に逮捕されそうな漫画家がいて逃げてしまった。
    • 0
この回答へのお礼

複数回の投稿ありがとうございます。
BA決定です。

ある大手エロ漫画家で失望させてくれるが、近親相姦とかレイプとか多い。

レイプして妊娠すると殺してしまうとか、腹をけって流産させてまたレイプを繰り返すとか。
 全然面白くもないですよ。

ああいう内容にするのは編集部の方から指定してくるのかなぁー?とか。
 漫画家が好きで書いているかは謎の部分がある。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一般人からすればアダルト漫画見てる時点で同じ穴の狢、目くそ鼻くそ。

クソ同士で仲良くしてなさいって。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「アダルト漫画見てる時点で同じ穴の狢、目くそ鼻くそ。」
・・・とのご意見ですが、
アダルトでも通常の漫画でも、こう言ってはなんですが「くだらなさ」は一緒です。
どんな事にも偏見をもつ人物は、はっきり言って糞以下です。
つまり、貴方は糞以下の人間という事で確定しました。
大変おめでとうございます。
これを機に完璧に汚い糞目指して、是非頑張ってください。