プロが教えるわが家の防犯対策術!

英文を付加疑問文に変える問題で
you have a bird.をかえるのに
haven't youじゃなくてdont youなのは
なぜですか?

A 回答 (3件)

haveは一般動詞なので。

一般動詞の時はdo かdoesになるので。

you have a bird.を疑問文にすると、Do you have a bird?になりますよね)
    • good
    • 0

be動詞以外は話法の助動詞を使う流儀だからです。

    • good
    • 0

have が一般動詞の現在時制だからです。


You have had a bird.
という原文であれば、
Haven't you had a bird?
となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!