アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある時、急に働けなくなりました。働く事のプレッシャーに耐えれなくなった事とアチコチで対人関係が悪化して自信を失った事が原因です。統合失調症にもかかりました。
お金のためにも働かないといけないけれど出来そうな仕事がみつかりません。今、年末までの単発【2か月間】で働いてるけれど逃げたいです。
どうすればうまく働けますか。

A 回答 (3件)

「うまく」やろうとしなくていいんじゃない?。

多分、今までがうまくこなそう、バランスとろうと孤軍奮闘してきたので、その影響が自分に乗っかってきたような気がして、それで参ってしまったんじゃないですか?。

言ってみれば、自分がやらなければ、という意識が強すぎたわけ。
だから「自信を無くす」のでしょう?。
もっといい加減に生きていられたならば、自信喪失にはつながりませんよね?。
できるかどうかは別にして、もしそれができたなら?とシュミレーションしてみることも大事なんです。
逃げてしまったなら、とか、放り出したなら、とかね。

そうしてみるとわかるんですが
「あ、自分の代わりなんていくらでもいるわ!」というのに行き着きます。
なんだ馬鹿らしい、自分じゃなくてもいいんだ!とね。
自分が会社を捨てるという犠牲の代わりに、自由というものを手にできたわけです。
今のように会社を捨て、しかも、自分も傷を負うという事態にはならなかったはずです。

2か月間「たった2か月間」だと思ってください。
人生の中の、ほんのわずかな時間です。
手が抜けそうなところは、手を抜いてください。
手が抜けないなら「意識的に」息を抜いてください。
どうにかやりくりしてクリアしましょう。

とりあえずは出来たということが肝心なんです。
そこから少しずつ、自信を回復していけばいい。
一変には出来っこありませんので。
    • 0

ぽっきり折れたのかな。

休息を取った方がよいと思う。

あと、いろいろ抱え込みすぎて限界を超えたかな。
荷重緊張のところに何らかの一撃が加わってぽっきり折れたのだと思う。

自分の限界やできることできないことは見えたはずだから、
次の展開に進む前にしっかり身の丈を顧みることをおすすめします。
    • 0

一年ぐらいリハビリ期間を取ると良いよ。

カネがかかる人付き合いとか一旦休止して、山間地でノンビリと保養するのが良いと思うよ。
    • 0