ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

60cm水槽にどのくらい飼育できますか?
カクレクマノミ2匹、ミドリフグ2匹を飼育しています。
4匹とも3~4cm程度のサイズです。
60cm水槽に、ライブロック3つ、既に白化したサンゴ2つ入れています。
もう少しカラフルな水槽にしたいので、以下の魚を飼育したいと思っています。
バイカラードティーバック1匹
キイロハギ1匹
デバスズメダイ2匹
60cm水槽にこれだけの魚をいれるのは難しいですか?
また、カクレクマノミは、店でペアとして売ってあったものを買ったのですが、これは将来繁殖できるペアということですか?クマノミは大人になると性別が変わるので、ペアで買っても繁殖できるとは限らないのでしょうか?
たくさん質問してすみませんがどなたかよろしくお願いします。

「60cm水槽にどのくらい飼育できますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

ミドリフグは汽水の魚ですよね? 海水魚じゃないですよ?

デバスズメダイは混泳に向いていますよね。
60センチに2匹はさみしいので、もう少し入れてはいかがですか?
キイロハギは・・・飼育が難しいですよ。
カクレクマノミは2匹で入れておくと、ほぼほぼペアになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ミドリフグは1週間かけて徐々に汽水から海水にしました。カクレクマノミは、もともとペアのものを購入しました。
まずはスズメダイ系をいれてみます。
ありがとうございます。

普通は、水1ℓに1匹です。

大きさで、加減して下さい。
(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。