アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変お世話になります。ボクシングジムに通って5か月になりますが、夏場のきつい練習を乗り越えましたが、寒くなりマスボクシングをやるとすぐに疲れてしまい、足が動かなくなります。ミット打ちもできるスタミナがなくて、どうしてでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。ダンディズム

A 回答 (1件)

もしかしたら、これは筋肉にはなくてはならない筋グリコーゲンの不足かも知れませんね。

身体そのものに必要不可欠な物質が筋グリコーゲンです。

筋グリコーゲンとは、筋肉を激しく動かす時のみエネルギー源になってくれるという貴重なホルモンです。
でも、使えば使うほど不足になっていきます。

そして不足になりますと、
「やる気がでないよ~(◎_◎;)」「身体が重いよ~(._.)」「動きたくないよ~(>_<)」...の状態になりますよ。
ダンディズムさんの場合は、夏場ボクシングで5か月の苦しい練習を乗り越えたみたいですね。
もちろん、筋グリコーゲンは不足します。

ですけど、食事関係を気を付ければ筋グリコーゲンは復活しますよ。
そして、
【炭水化物3対たんぱく質1】の割合で摂って下さい。
そうしますと、インシュリンの分泌が盛んになり、1.5倍のフル回転で筋グリコーゲンが復活しますよ。

そうですねぇ。具体的に言いますと、
・果汁100%オレンジジュースとか、・豆乳とか、
・ミキサーで作る野菜・フルーツのミックスフレッシュジュースですね。

ボクシングですから、減量とかもやるんでしょうかねぇ!?
栄養は、人間のエネルギー源そのものです。
この栄養なくしてでは、ボクシングを始めとする全ての格闘技で力を発揮できないんですよぇ。

そこで食べても太りにくい食事があります。
それが玄米のお米ですね。
今は白米を皆さんよく食べています。
しかし白米にする前の精米段階に捨てているヌカに、太らないし、逆に脂肪を分解してくれる成分があるんですよ。
それが、ビタミンB¹・²・⁶・¹²、パントテン酸、ビオチン、ナイアシン、葉酸の8種が体脂肪を分解してくれますので太りません。
分解しますので、逆に食べているのに痩せるという食べ物ですね。
いい栄養源になりますよ。
ですからそのヌカが十分含まれている玄米をおススメしたいですね。

ほかにもいい食事成分がありますよ。
マグネシウム(牛ひれ、牛もも、サバ、サケ、マグロ、カツオ、豆乳...)と、
コエンザイムQ10(イワシを20匹食べればいいのですが、大変です。薬局にありますサプリメントから摂るといいですよ)も、同じような働きです。
ですので、この成分の入っている食事が得なんですよねぇ(マグネシウムの他にも含まれている成分もありますので、見て下さい)

回答としては、筋グリコーゲンの不足だと思います(^。^)y-.。o○
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く参考になりました。運動不足の為にボクシングを始めました。減量はせんで大丈夫です。