アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、21歳で都内で働いています。
住んでる所は千葉です。
今日電話があり市県民税を払うようにと。
会社からは、色々税金など引かれているのですが
その中には、含まれてないのでしょうか?
市県民税って市民税と一緒ですよね?

A 回答 (3件)

お役所から電話は、有りません。


郵便の書類か振込用紙が、送られて来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうなんですね!
騙される所でした笑
本当にありがとうございま

お礼日時:2018/12/02 19:52

最近は役所を騙ってお金をだまし取る電話が多いです。


悲しい世の中ですが、疑ってかかったほうが賢明です。
払ってほしい場合は、電話ではなく、税額の算定根拠などが記載された
納付書を送ってくるはずです。
納付書が届いてからの対応で十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ご丁寧にありがとうございます☺️

お礼日時:2018/12/02 19:40

給与明細に書いてるでしょ?


それにいつからいつの分か聞いた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料明細には、住民税と書いてありました!
金曜日に請求書を送りますと言われました!

お礼日時:2018/12/02 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!