アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多額の奨学金があるのに、家がほしいという妻について。
妻には多額の奨学金があります(4桁くらいです)
しかし、マイホームを欲しがっておりローンはすべて夫である私持ちで買ってほしいと言ってきます。
夢だからと一点張りなのですが、ローンも借金なのにリスクが大きすぎてとても賛成できません。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

まずは借りた金を返すこと。


家は借家でも生活できます。
    • good
    • 2

金の為に、あなたと結婚した訳ですから、出来るなら買ってあげてください

    • good
    • 2

奥さんは身の丈をわきまえない上に計画性がなく見栄っ張り?


あなたを借金まみれにして離婚する時財産分与で持って行かれますよ
    • good
    • 4

奨学金の分安いマイホームを建てるだけです。


奨学金は所得の少ない人でないと借りられない借金である以上、分不相応な借金をして進学したという事ですから、マイホームは分相応でないと身の破滅です。
    • good
    • 0

4桁って、1千万以上ってこと?


すごいですね・・・そんなに借金のある女と結婚した質問者さんを尊敬します。
奥さんは、高収入が望める職についている?
であったとしても、実際に稼がないと意味ないよね。
奥さんの実家に収入がない、資産がないからの奨学金だろうから、妻側の援助なんていっさいないだろうしね。

奨学金残があるうちは結婚するなとはいわないけど、真っ当な感性の持ち主なら7割方返して、あと自分の収入をもってすれば結婚後も働けば返せると見込んだ時点で結婚しますよ。

離婚したら?
そんな身の程知らずのアホ女とよく結婚しましたね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!