『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

現在所有のノートPCが性能で不便を感じていることから、買い替えを検討しています。

そこで以下の選択肢で迷っております。

選択肢)
1.最新モデルで最高のスペックのもの(IntelCorei7などのCPU、SSDなどが付随し14万円ほど)
2.1と同機種だが2番目のグレードのもの(IntelCorei3・5などのCPUで9万~10万円ほど)
3.2017年モデルなど型落ちのもの(6万円ほど)

店員からは1について「長く使うにはおススメです」と言われたものの、値段で躊躇しています。
2は例えばメモリが8G上限で拡張性に制限があったり、グラフィック機能が落ちたりと悩ましいところです・・。
3は故障時の部品在庫が早めに無くなる懸念から避けようと思いますが・・

用途としてはYoutubeやネット配信の映画や動画を観たりが多いです。ゲームはやりません。

みなさまでしたら動揺のケースでしたらどれを選択されますでしょうか?
奮発して1を選ばれますでしょうか??

A 回答 (3件)

Intel社製のCPUを使っているなら「第7世代」以降の物を搭載していることを確認しましょう。

そのくらいの性能があれば十分です。
向こう5年くらいは十分な仕事をしてくれますよ。
マジで。

・・・
第7世代
 Core i7-7600U
 Core i5-7400U
など、7000番台の製品ということ。
・・・

そんなわけで型落ちでも十分でしょ。

・・・余談・・・
自分なら1~3のノートパソコンは買わない。
CPU、GPU共に性能不足。
自分の使用目的からしたらゴミ。
    • 0
この回答へのお礼

あんたの回答のほうがゴミだわ

全てに妥協出来るのなら

https://item.rakuten.co.jp/oasupport/18100502/?s …
がオススメ。

余裕があれば、俺が買うのだが、大蔵省と、我が財布の許可が降りない。
    • 0

型落ちですね

CPU不足なので今は買うタイミングだとは思いません。
2年後にまた型落ちを買っても良いと思います。
    • 0