プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンセントを使う照明も、天井の照明も全て同じリモコンで操作できる商品はありますか、

A 回答 (4件)

SONYの学習リモコン

    • good
    • 0

コンセントと天井の照明器具のコンセントにつなげば、可能ですよ


https://www.yodobashi.com/product/10000000100296 …
    • good
    • 0

>コンセントを使う照明


(´・ω・`)...なんだそれ?
投光器かなあ。

学習型リモコンと言うものがある。
ほとんど物がAV関係のリモコンだけどね。
その中に照明器具に対しても操作できる製品があるので探してみると良いでしょう。
スマホからその学習型リモコンを操作したり、音声で操作する「スマートリモコン」もあります。
「明かりを消して」とか「明日の天気を教えて」に対してアクションしてくれるあんな「スマートスピーカー」も含まれるということ。

本体に各メーカーの信号を持っていて、それを選択する形で操作したり、
対象のリモコンの信号を読み取って記憶し、それを再現するものまであります。


・・・
そんなわけで、自分で対応する学習型リモコンを探すか、
操作したい照明器具のメーカー名と照明具の型名を「補足」に書くと、対応するリモコンを紹介してもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

チャンネルを切り替えて操作するって事?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!