【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

未婚で体外受精可能な病院

娘4歳で体外受精で、授かっております。
元旦那は週に2回は会いに来るほどで、きちんと、娘のことを愛してくれていて、娘もなついています。
娘は4歳なのでなぜ、パパは、一緒に住んでいないのかなど疑問にも思っていないほど、仲良くしてくれています。
ただ、私の性格上、結婚には向いていません。2度の離婚歴があります。
ただ、子供は、かわいいです。
娘を一人っ子にしたくないという私の勝手と娘が兄弟が欲しいと最近特に言います。
未婚でも体外受精をしてくださる病院を探しています。
経験のある方は少ないと思いますが、事実婚や、内縁の夫と体外受精可能な病院を教えて下さい。
大阪府在住です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今のままでいいんじゃないかな?一人増えると大変だよ。

    • good
    • 0

止めましょう。



そんな個人的な欲望で片親の子供を増やすべきではありません。
夫婦生活を継続出来ないなら子供を産む資格はありません。
    • good
    • 1

もうすぐ結婚をする未婚の男の意見なんですが…生活出来ているのですか?お金があるならいいけど、子どもが大きくなる度にお金はどんどんかかりますよ。

幼稚園、小学校、中学校に上がる時戸籍上の父欄には何と記入するのですか?元旦那様が名を連ねてくれるのでしょうか?元旦那が再婚したら?大きくなった時、子どもさんの心情はどうでしょうか?今はなんでもイジメの対象になる時代に、お子さんをその状況下におくのはどうでしょうか。子ども達が結婚する時、相手のご両親などのご理解は頂けるのでしょうか?小さいうちは、まだ素直に生活出来ていると思いますが、思春期に入ったらそうはいかないと思います。一つの人格が出来上がれば、親の言うことなんて聞かなくなるし、親の言う事はなんでも否定的になってきます。子どもは一人でも、結婚すればまた家族が増えますし、一人では無くなります。自分も兄弟が4人もいますが、そんなに話もしませんし、盆暮れに顔を会わせるくらいです。貴方の一時的な思いだけで子どもを作ってしまうのはいい判断だとは思いません。元旦那様とはいい関係を築いているようですからご相談されたらどうでしょう。これが自分の事と置き換えたら、自分は勧めません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活、不便はない程度です。
普通のサラリーマンよりは、収入はあります。大学には行ける貯金はあります。
ただ、戸建てのローンがあったりします。
あと、否定する訳では無いですが、シングルマザーは、当然のように沢山います。
シングルファザーも、いるくらいです。
それだけ、結婚も離婚も安易な考えになってきたのかと思います。そして、女性も働く能力があるようになったからかも。です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/03 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不妊治療について 45歳女性です。一年前に再婚し妊娠を希望しています。都内の49歳まで体外受精を受け

不妊治療について

45歳女性です。一年前に再婚し妊娠を希望しています。都内の49歳まで体外受精を受けてくれるクリニックで体外受精をするか、海外で卵子提供を受けるかの選択で大変迷っています。自然分娩経験ご二回あるため現在通院中の先生からはもうしばらくタイミング法を試してみてはと言われましたが正直焦ってしまいます。
有識者や経験者の方々からご意見を賜わりたく投稿しました。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

卵子提供受けたら自分の子ではなくなるんでは??タイミング法を試してみては?あとは海外で卵子提供をうけるなら自分の卵子を一応の時のために冷凍保存しといた方が良くないですか?
他人のかたの身体を使って出産もできますし。

Q不妊治療は人工受精までしか行っていない産婦人科医院で、人工受精をやるふりをして、他人の未受精卵を子宮

不妊治療は人工受精までしか行っていない産婦人科医院で、人工受精をやるふりをして、他人の未受精卵を子宮内に入れて妊娠することはありますか?

Aベストアンサー

補足です。

膣に入った卵子が卵管に行くことは100%不可能です。

卵子は自力で泳ぐ力は有してありませんから。

精子が泳ぐことはさすがにご存じですよね?

これは中学生の保健体育で習うことですが念のため。

よくそんなこと思いつきますね。

Q不妊治療してる方って育児の大変さとかママ友問題とかあんまり考えてないのでしょうか?

自分自身、不妊治療してましたが、
いざとなると育児って大変で、ママ友とかもすごく面倒で元々飲んでた精神安定剤の量が増えました。
子供は可愛いですが、不妊治療してるときにこのような未来が見えていたら不妊治療してなかったと思いました。

Aベストアンサー

私は子供は好きでしたが、子供が好きと子育ては違うと感じます。
育児は我慢の連続ですし。
やってみないとわかりません。
育児はやってみて、初めて、楽しさや辛さが分かります。
ただ子供はなんにも悪くないし、お母さんを追い詰めてもいません。
ただゆっくりお風呂入りたい、をやってみることは出来ませんか?
ご主人様がいる時に。

大変は今だけかもしれませんが、今辛いんですよね?
今辛いこと、ご主人には話してますか?
実母はどうですか?
死にたいくらい辛いなら、
まず市町村の保健所などに相談してみたらどうですか?
周りと比べることはあると思います。分かります。
そんな人達も悩みはあります。色々あります。
あなたの想像できないことです。
だから、そんなのに負けてもいいです。
そして、負けないようにしなくていいです。
勝ち負けじゃないです。
自然に。
子供をもったことも後悔していいし、子供がほしくてほしくてたまらなかった事も事実ですよね。
だから、お子さんきてくれたのです。
あなたの望みは叶ってます。
ゆっくりお風呂に入りたいも簡単に叶いますよ。

ほしいと思った、手に入ったら、大変だった、だから死にたい。
あれ出来ない、これがない、
「ない」に目を向けがちですが、
少し「ある」に目を向けてみてはどうでしょう。
今はそんな風に思えないほど辛いのだとは思うので、ゆっくり出来る時間、まず30分位〜をご主人と相談し過ごしてみてください。

私は子供は好きでしたが、子供が好きと子育ては違うと感じます。
育児は我慢の連続ですし。
やってみないとわかりません。
育児はやってみて、初めて、楽しさや辛さが分かります。
ただ子供はなんにも悪くないし、お母さんを追い詰めてもいません。
ただゆっくりお風呂入りたい、をやってみることは出来ませんか?
ご主人様がいる時に。

大変は今だけかもしれませんが、今辛いんですよね?
今辛いこと、ご主人には話してますか?
実母はどうですか?
死にたいくらい辛いなら、
まず市町村の保健所な...続きを読む

Q41歳、子なし通信教育、短大生です。 かれこれ13年半ほど不妊です。 40歳以上の先輩方、子どもがい

41歳、子なし通信教育、短大生です。
かれこれ13年半ほど不妊です。

40歳以上の先輩方、子どもがいなくて良かった〜〜と実感する事って何ですか?

子ありのかた、未婚の方、誹謗、中傷はお断りします。
子どもがいない事を謳歌して、楽しんで生きたいので、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いてもいなくても、人生です。
子育てで髪を振り乱していた同級生を尻目に
年一回の海外旅行、年2回の温泉旅行に独身時は母と
結婚後は夫と楽しんできました。
今も、更年期ですがこうやって夜更かししていても
昼寝をして取り返す、気ままな暮らし。

独身の時はかなり高給取りで社会保険料も最高額を
支払った上でしっかり預金をしたので、いまは趣味三昧。
洋裁和裁、着付け、ピアノ演奏、シャンソンを歌う、
英語フランス語のおさらい、書道は古今和歌集や
関戸本などをいい筆いい紙だけに散らし書きを楽しむ。
暇と暇の間に家事をしながら、家は2軒建てて、
自分の両親と近居して楽しくやっています。

語学は特に有用です。海外旅行だけでなく考え方が
変わります。結論から考える癖がつけば解決策も
早く、変な悩みから解放されます。
価値観の多様性を受け止め、異文化を理解することは
単に教養のためだけではありません。

どんな人も一人で産まれて一人で死んでいく。
それまでの暇つぶし。できれば賢い人と気分よく
付き合って終わりたい。

子供がいれば、そうはいかない。
ママ友、教師、いじめ問題、進学就職。どれも
本人がしっかりしてれば、親の出番はありませんが、
今時は、スーパーサイエンス校などで学術賞を貰う
学生は両方の祖父母と両親6人が授賞式に来るらしい。
聞くだけで、バカバカしい。
どこまで、付いていくんだろう?新婚旅行も一緒かしら。

私は私に時間もお金も使います。
将来の老後資金もばっちり確保。子供がいれば
こんなに早くお金もたまらなかったし、家2軒を
ローン無しで買うことも出来なかったと思います。

40半ばの時、ガンかもね、と言われた時も落ち着いて
対処できた。大病院をはしごしましたが、癌かどうかは
手術しないと分からない、と。

結果、何もしなくても10年何ともありません。
小さい子がいれば確実に手術したと思うし、
手術で死んだかもしれない。

そりゃあ、調べて調べれば癌細胞はあるかもしれない。
ですが、だから何?って感じです。
いたって、毎日気分が良く、ごはんが美味しく
楽しく過ごしておりますわ。
死んだら、死んだで、認知症になるまで生きなくて
良かった、と子供がいないから言えると感じます。

私の親は子供がいないことを50歳くらいまでぐちゃぐちゃ
言っていました。しかし兄弟の子供=孫たちが
成人して、まあ似たりよったり、平凡な子たちで
だからこそ幸せで、・・・。
最近はいないのもすっきりいいわ、と言うようになりました。

まあ、親不孝かもしれませんが、一緒にこれだけ楽しく
過ごせた親子関係もない、と自負していますから、
孫までは。他の兄弟の子で空想してください、という感じです。

自分を大切に。余力で旦那と両親も。
あなた自身が幸せでいらっしゃいますように。
今日のスーパームーンを見上げてお祈りしています。

いてもいなくても、人生です。
子育てで髪を振り乱していた同級生を尻目に
年一回の海外旅行、年2回の温泉旅行に独身時は母と
結婚後は夫と楽しんできました。
今も、更年期ですがこうやって夜更かししていても
昼寝をして取り返す、気ままな暮らし。

独身の時はかなり高給取りで社会保険料も最高額を
支払った上でしっかり預金をしたので、いまは趣味三昧。
洋裁和裁、着付け、ピアノ演奏、シャンソンを歌う、
英語フランス語のおさらい、書道は古今和歌集や
関戸本などをいい筆いい紙だけに散らし書きを楽しむ...続きを読む

Q1ヶ月ほど前に受けたハンコ注射の跡が痛々しいのですが病院に行った方が良いですか?7ヶ月の娘です。 若

1ヶ月ほど前に受けたハンコ注射の跡が痛々しいのですが病院に行った方が良いですか?7ヶ月の娘です。

若干緑がかって膿んでる??ような気もします…

Aベストアンサー

BCGは接種から2週間くらいはあまり目立ちませんが、1ヶ月くらいから2ヶ月くらいが1番目立つようになります。

私は保育士なので、お子様のBCGの跡はよく見ていますが、質問者様のお子様の写真は特別腫れているとか膿んでいるようには見えません(もちろん医師ではないので絶対とは言い切れませんよ!)

緑かかっているのも よくあります。
だいたいそんなものです。

4ヶ月くらいになると落ち着き、半年くらいは跡が残りますが、気にしなくて大丈夫。
下手に触ったりかさぶたを取ると逆に傷になり残りますから、何もせずそっとしておいてください。

気になるようなら何か別の機会に受診する時に聞いてみたり、支援センターの保健師や保育士に実際に見てもらってくださいね

Qぶっちゃけ… 保育園のお母さんからは幼稚園も保育園も変わらないよね、と聞きますが… 幼稚園のおかあさ

ぶっちゃけ…


保育園のお母さんからは幼稚園も保育園も変わらないよね、と聞きますが…

幼稚園のおかあさんに聞きたいです。
幼稚園って本当に色々ですよね。出番も多かったりお弁当など。。
いま入園予定の幼稚園は、お弁当も出番もあり、モンテやっていたり。
でも評判の良い幼稚園です。
ただ親は大変そう。

幼稚園のおかあさん、実際、保育園と幼稚園の出身の違いって感じますか?

現在は保育園で、
どちらのよさも知ってるつもりです。。
ただ、迷っています。

Aベストアンサー

幼稚園は、
教育的指導で、

保育園は、生活指導~教育
プラスな感じじゃないですかね?
働くなら保育園だろうし、
働かないなら幼稚園
じゃないのかな?

保育時間が
長いってことは、
それだけ子供は毎日、
待つ時間も長いわけで、
先生も長時間毎日
預かるわけだから、
それなりのデメリットも
ありますよ。

そのストレスは
幼稚園よりは、大きいモノだと思いますけど。

Q男性医師の内診について

妻の妊娠が発覚し、産婦人科へ同行しました。
内診の際にも付き添いが可能だったので同行したのですが、男性の医師がだいぶ荒っぽく妻の膣をグリグリと触診し、妻もときより呻いているような様子でした。
毎回このような内診があるのかと思うと心配になったのですが、やはり男性医師の内診は荒っぽいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

もしかすると緊張していたから痛かったのかもしれないですよ。
あと、私もグリグリやられましたが、グリグリやらないと見れないところとかあるみたいです。チビちゃんがどうなっているか、筋腫があるか、もし筋腫があればチビにどのような影響があるかなど色々見るので、どうしてもグリグリなると思います。私自身、最初は少し血も出ましたし、正直チビに何かあったらどうしようとか思いました。
でも、慣れてきてリラックスできると同じぐらいやられても痛く感じなくなるので、大丈夫ですよ〜。
あと、それだけやってくれるということはしっかり診てくれるということだと思いますので、先生の態度や説明などで不安に思うことがなければ問題ないと思います。

Q43歳経産婦 不妊治療をします

私…42歳 (再婚)
      26歳の時に排卵誘発剤にて妊娠→出産
      30歳の時に自然妊娠→出産
      初潮年齢10歳
旦那…23歳(初婚)
     子供なし
 
結婚して4ヶ月ですが、タイミング法にて妊活をしております。
もうすぐ43歳です。高齢なので希望が薄いことはわかっておりますが、強く妊娠を希望しています。
 生理は28日周期できており基礎体温は多少ガタついてはいますが低温期と高温期に分かれています。
不妊治療の病院が混んでおり、予約を2ヶ月後にとりました。
不安でしかありません。希望はありますでしょうか?

Aベストアンサー

私は高齢ですが不妊治療をしています。私は、できる確率は1%未満です。
私もあなたさまと同じく26歳で誘発剤で双子を妊娠・出産、その後は47歳で再婚して治療するまで妊娠歴なし、でした。
初潮も10歳で同じです。

実はずっと基礎体温をつけていて、一番調子がよかったのは、40代前半でした。あの頃に夫と出会っていれば、と悔やまれます(夫は初婚、跡継ぎがいません)。

あと、相談者さまに元気が出るお話ですが、私の職場に45歳で自然妊娠・初産なさったかたがいます。結婚がとても遅かったので、子どもは期待していなかったらしいのですが、心身ともに元気であれば、必ずや恵まれると思います。

私は48、49歳の2年間、体外受精で、なんと4個の受精卵ができ、そのうち1個(最後の1個)はとてもグレードが高いAだったのですが着床しませんでした。内膜は10ミリあったのに、です。
おそらく黄体ホルモンを補充しすぎて、体温が37.5度もあり、これでは受精卵が死んでしまう、と漢方の不妊専門の先生から言われました。
50歳4ヶ月で自然に卵胞が25ミリになり、E2も500を超えたのでタイミングを取りましたが、ダメでした。しかし、体外受精よりもよかったことに、早期妊娠検査薬が薄く反応しました。化学流産した可能性が高いです。体外受精した2年間が無駄だったと思います。

私の場合は、年齢的には、障がいがある子ができやすいので、できてもできなくても、それは神様が決めること、と最近やっと悟りを開き始めました。日本の統計では、50代で子どもができるかたが年間50人くらいいて、中絶率80%だそうです。つまり、予定外の妊娠や、出生前診断で、重い障害があり育てることができないと判断してとか、経済的に困難とか、妊娠による合併症があるなどの理由で、生まない選択をなさるかたがいらっしゃるということです。なお、50代でも年間約10人のかたが毎年子どもを生んでおられます(自然妊娠のみの統計)。その後については不明です(子どもの障がいのあるなし、成長など)。

よって、相談者様には、あまり不妊治療はお勧めしません(体外受精などの高額の治療)。年間100万円近くかかりますから、それをお子さんの養育費にあてたほうがよいからです。42歳であれば、自治体によっては不妊治療助成費が出る最高年齢になりますが、所得が高い人には出ません。また、今後、年金がどんどん減っていきますので、そろそろ蓄えをしておかなくてはならない年齢になってきます。お子さんたちが、親を面倒見るのは大変な時代がやってきます。

しかしながら、相談者様が、自然にお子さまに恵まれることをお祈りします。まだまだお若いですよ!
だんなさまがお若いので、あり得ると思います。また、老後もだんなさまがしっかりとサポートしてくださるようでしたら、授かることができたときに心配はいらないですよね。

私は高齢ですが不妊治療をしています。私は、できる確率は1%未満です。
私もあなたさまと同じく26歳で誘発剤で双子を妊娠・出産、その後は47歳で再婚して治療するまで妊娠歴なし、でした。
初潮も10歳で同じです。

実はずっと基礎体温をつけていて、一番調子がよかったのは、40代前半でした。あの頃に夫と出会っていれば、と悔やまれます(夫は初婚、跡継ぎがいません)。

あと、相談者さまに元気が出るお話ですが、私の職場に45歳で自然妊娠・初産なさったかたがいます。結婚がとても遅かったので...続きを読む

Q出産祝いをもらえなかった

出産祝いについての質問です。
私は6月に出産しました。
仲良くしている友人から、妊娠中会うたびに「出産祝い送るね」と言われていました。
住所も教えてほしいと言われたので教えていました。
その後、出産報告をして
もお祝いが送られてくることはありませんでした。
先日、その友人を自宅へ招きました。
驚いたことに、その友人は出産祝いどころか手土産も持たず手ぶらで来たのです。
あんなに出産祝いを送ると言っていたのに、あの言葉は何だったのか…。
これって普通ですか?

Aベストアンサー

その友人からすると、それが普通なのでしょう。
その友人は独身ですか、既婚者ですか。
既婚者なら子供はいますか。
その当たりで様子が随分変わりますが、
あなたにとっての子供と、友人にとっての子供の価値が著しく異なるという事だと思います。
手ぶらで来たということは、単に子供の顔を見に来ただけ、と言う事になります。
お祝いをするという基本的な気持ちがないのです。
言葉は、勢いで出たものでしょう。そして、その後その言葉を後悔したものと思います。
悪く考えれば、妬みの心があるかもしれません。

Q子どもの居ない産後の体調について 初めての質問です。 先日、長男を23週の短さで出産しました。 長男

子どもの居ない産後の体調について


初めての質問です。
先日、長男を23週の短さで出産しました。
長男は、保育器で8日間頑張りましたが、お空に帰って行きました。
私自身、産後1週間は通常の経膣分娩の入院、退院検査で異常なく退院しました。
退院翌日の息子の危篤で病院にとんぼ返り、そのまま長男の亡骸と帰宅し、お通夜、お葬式、初七日と、目まぐるしく過ぎていきました。

退院の際は、まだ息子が保育器で生きていたため、
「母乳を止めないように、数時間ごとに搾乳を」
「家事は家族に手伝ってもらって、安静にしてください。」
と言われていました。
しかし、息子が亡くなり、葬儀等でバタバタと過ごすうちに、
産後のオロも、骨盤の歩きにくさも、気にならなくなっていました。
今では、悲しみを耐えて仕事に向かう夫のために、積極的に家事もしています。
(夫の仕事の休みの日は、料理や洗濯など、元々夫がしてくれていたものは夫がしてくれます。)

世話するべき子どももなく、特に疲れも出ていません。元々、23週だったので、お腹もあまり出ておらず、体型の違和感はありません。
産後の1ヶ月検診まで何を気をつけて過ごせばいいですか?

追伸
気持ちの面は、急に泣き出したり、自分を責めてしまう時があります。夫が背中を撫でてくれたり、実母に電話をかけると、いつでも話を聞いてくれたりなど、周りの人が、本当によくしてくれます。
職場も、規定の8週間にプラスして、病休をとってもいいと有りがたい言葉をいただいています。

子どもの居ない産後の体調について


初めての質問です。
先日、長男を23週の短さで出産しました。
長男は、保育器で8日間頑張りましたが、お空に帰って行きました。
私自身、産後1週間は通常の経膣分娩の入院、退院検査で異常なく退院しました。
退院翌日の息子の危篤で病院にとんぼ返り、そのまま長男の亡骸と帰宅し、お通夜、お葬式、初七日と、目まぐるしく過ぎていきました。

退院の際は、まだ息子が保育器で生きていたため、
「母乳を止めないように、数時間ごとに搾乳を」
「家事は家族に手伝ってもらっ...続きを読む

Aベストアンサー

自分を責める気持ちわかりますよ。
私もそぉでした。

御線香あげていいんです。
何回でも。
母乳も出てるならあげてもいいんです。
あなたが落ち着くなら。

私は死産なので 子供の名前もつけれませんでしたし、出生届も出さないので、新しく子供が出来ても 第一子となるので亡くなった子供は手続き上無かったことになり、複雑な気持ちになります。

でも あなたはちゃんと産んで頑張ったと思います。
自分を責めることはないですよ。

うちの子は急で供養するところも見つからず1ヶ所丁寧にしてくれたところがありました。
そちらのサイトにとてもいい言葉載ってます。
https://enmanji.com/sumaho/sp/mizukoqa.html

私みたいな最低な人間でも許してくれるの?ということに対して書かれています。

家事をしながら お子様の遺影に向かっていっぱいお話してください。
最初は 自分を責める言葉とかでもかまいませんが、徐々に日常の会話や、旦那様と喧嘩したこととかを話しかけて見てください。
私は一年ぐらいは そんな感じで、歩き始める頃には靴も買いました。
うちの主人も今日は肩が痛いなぁ!遊びに来てるなぁとか言ってましたし。

自分を責めすぎて鬱になったりすると 天国でお子さんが悲しむし 戻ってこれなくなりますから!

とりあえず体を冷やさず、適度な休憩を取りながらなら動けばいいですよ。

自分を責める気持ちわかりますよ。
私もそぉでした。

御線香あげていいんです。
何回でも。
母乳も出てるならあげてもいいんです。
あなたが落ち着くなら。

私は死産なので 子供の名前もつけれませんでしたし、出生届も出さないので、新しく子供が出来ても 第一子となるので亡くなった子供は手続き上無かったことになり、複雑な気持ちになります。

でも あなたはちゃんと産んで頑張ったと思います。
自分を責めることはないですよ。

うちの子は急で供養するところも見つからず1ヶ所丁寧にしてくれたところが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング