アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚で体外受精可能な病院

娘4歳で体外受精で、授かっております。
元旦那は週に2回は会いに来るほどで、きちんと、娘のことを愛してくれていて、娘もなついています。
娘は4歳なのでなぜ、パパは、一緒に住んでいないのかなど疑問にも思っていないほど、仲良くしてくれています。
ただ、私の性格上、結婚には向いていません。2度の離婚歴があります。
ただ、子供は、かわいいです。
娘を一人っ子にしたくないという私の勝手と娘が兄弟が欲しいと最近特に言います。
未婚でも体外受精をしてくださる病院を探しています。
経験のある方は少ないと思いますが、事実婚や、内縁の夫と体外受精可能な病院を教えて下さい。
大阪府在住です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今のままでいいんじゃないかな?一人増えると大変だよ。

    • good
    • 0

止めましょう。



そんな個人的な欲望で片親の子供を増やすべきではありません。
夫婦生活を継続出来ないなら子供を産む資格はありません。
    • good
    • 1

もうすぐ結婚をする未婚の男の意見なんですが…生活出来ているのですか?お金があるならいいけど、子どもが大きくなる度にお金はどんどんかかりますよ。

幼稚園、小学校、中学校に上がる時戸籍上の父欄には何と記入するのですか?元旦那様が名を連ねてくれるのでしょうか?元旦那が再婚したら?大きくなった時、子どもさんの心情はどうでしょうか?今はなんでもイジメの対象になる時代に、お子さんをその状況下におくのはどうでしょうか。子ども達が結婚する時、相手のご両親などのご理解は頂けるのでしょうか?小さいうちは、まだ素直に生活出来ていると思いますが、思春期に入ったらそうはいかないと思います。一つの人格が出来上がれば、親の言うことなんて聞かなくなるし、親の言う事はなんでも否定的になってきます。子どもは一人でも、結婚すればまた家族が増えますし、一人では無くなります。自分も兄弟が4人もいますが、そんなに話もしませんし、盆暮れに顔を会わせるくらいです。貴方の一時的な思いだけで子どもを作ってしまうのはいい判断だとは思いません。元旦那様とはいい関係を築いているようですからご相談されたらどうでしょう。これが自分の事と置き換えたら、自分は勧めません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活、不便はない程度です。
普通のサラリーマンよりは、収入はあります。大学には行ける貯金はあります。
ただ、戸建てのローンがあったりします。
あと、否定する訳では無いですが、シングルマザーは、当然のように沢山います。
シングルファザーも、いるくらいです。
それだけ、結婚も離婚も安易な考えになってきたのかと思います。そして、女性も働く能力があるようになったからかも。です。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/03 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!