プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世の中が仮想現実だとして、地球を何かが作ったとして、人間は同じ様に世界を作ったり出来ないのでしょうか?今の時代AI何てものがありますし、簡単な植物のプログラム化や遺伝のシステムや進化のプログラムなんかを作っている人や組織はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

既に人は生物を作っていますのでそれでいいのでは?

例えば、ゲノムを編集した赤ちゃんが先日中国で生まれました。
もっと大規模に書き換えたような例であれば人工酵母。https://wired.jp/2017/04/17/synthetic-yeast-geno …
こんな物があります。

あとは、現在AIなどの研究もありますがシミュレーションで様々な物が内部で施行されていますし、それは進化とはならないでしょうか?特化型ではありますが囲碁など既に人よりも進化しています。

ただ、物理定数を作りシミュレートしても良いとは思いますが、現在の物理現象を利用して物理現象を再現するわけですので、普通に考えれば元の性能よりは劣った物が出来る気はします。

また、仮想現実だとしてもわざわざ地球をプログラムしたのではなく、偶々出来たという方が正しいかも知れませんよ。
例えば、囲碁のプログラムですが別に全てを計算したわけではなく、プログラムに任せたら自動的に強いプログラムができていた。そういった形ですし、適切な定数や物質、法則を作りあとは放置という気もします。

そういえば、SAOというアニメがあるのですが、今期はまさにそれがテーマになっていました。
    • 0
この回答へのお礼

仮想世界だったら死んだ後の望みがあると思ったのですが、そうでは無いようですね!

二重スリット実験、量子もつれ等の結果を見ると

有る、無い、のどちらか分からないのです
分かる、と言う人がいたら詐欺師です

生命科学物理ミクロマクロ、
あり得ないのです

科学者さえ、あり得ない現実を受け入れるだけです

仮想現実の世界は西洋哲学にもあります
仏教の無我、不二、空の概念と
量子論、生命物理、深層心理学と
仮想現実の世界、矛盾しません
    • 0
この回答へのお礼

ホーキンス博士は宇宙から偶然出来たもので、仮想世界では無いと言っていたらしいですよ。神も存在しないらしいです。

この世の中が仮想現実だとして」←仮想現実ではありません・・

「簡単な植物のプログラム化や遺伝のシステムや進化のプログラムなんかを作っている」←今は作れない・・

作る為には 人間は完全成長しないといけない・・

此処を理解出来れば 作る事も出来るが 作る必要の無い事も理解出来る様になる・・
    • 0