痔になりやすい生活習慣とは?

au電気について。3ヶ月前、auショップにて店員さんにすすめられ、au電気を契約しました。が、最近になり色々と調べてみると契約できる条件に当てはまっていなくて疑問に思っています。

・電気契約者は同棲をしている彼氏(他社携帯会社)であり、私はただauユーザーというだけです。

もちろん、その時の店員さんにも上記の事は説明しました。
ネットでは家族でないと駄目と書いてあったので、、???です。
こんな事ってありえますか(TT)?
又、問い合わせするとしたら、契約したショップ・お客様サポートなど、どこが1番良いでしょうか?

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

詳しく調べたわけではないのでなんとも言えませんが、auから正式な回答を貰ったほうがいいでしょうね。


個人的には家主である彼氏さん抜きで契約が結ばれたのだとしたら、それはちょっと…と思いますけど。

とりあえずau電気に関する問い合わせ(フリーダイヤル)は以下の通りです
https://www.au.com/support/inquiry/electricity/# …

お客様サポートへ連絡しても問題なく必要な窓口へ繋いでくれると思います。
メールで問い合わせ、文書で回答を貰うという手もあります。
直情的にならずに交渉できますし、相手に調べる時間を与えれるので、正解を導き出させやすい効果があります、これはこれで有効な手段だと思います。

ちなみに、携帯ショップですが、あれはau本体ではなく代理店ですから、回答の正否に対して信用が置けないと言うか、正直この手の話を持ち込んでも微妙な結果になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
やはり可笑しな話ですよね..彼氏の名前、生年月日、携帯番号を適当な紙の裏に書かされて契約成立でした..笑
貼っていただいた、au電気問い合わせ番号にかけてみたいと思います。

お礼日時:2018/12/03 11:49

契約した代理店か、KDDIに乙井合わせている方がよいでしょう。



>やはり可笑しな話ですよね..彼氏の名前、生年月日、携帯番号を適当な紙の裏に書かされて契約成立でした..笑

それで、契約が成立したっておかしな話ですよ。
あなたが、本来の電気契約者の妻なら、契約が成立していますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
昨日、au電気に問い合わせてみましたが、電気契約者の彼氏から改めて電話が欲しいとの事でした.. 。

よくよく考えれば、私だけで契約できるものじゃ無い事に早く気付くべきでした..

お礼日時:2018/12/05 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の息子がスマホを紛失してしまいました。 心当たりはなく、auへ問い合わせしたところGPS機能は

中学生の息子がスマホを紛失してしまいました。

心当たりはなく、auへ問い合わせしたところGPS機能はオフになってるとの事で、大まかな位置情報しか得られませんでした。


自宅からはだいぶ遠い所に位置を示していたそうで。
そんな場所へは行かないので、誰かが拾って下さり保管してるかもしくは、悪い事に使われてしまってるのか。
まだそのへんは曖昧なのですが。。

一応携帯の回線は止めました。
電源が落ちてしまっているようで、電話をかけても出ない状態なんですよね。

機種変更などする以外に何か良い知恵がありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

1.買増を行う。
2.家にある端末にSIMカードを差し替えて機種変更を完了する。
3.出てくることをひたすら祈る。
4.ケータイ補償サービス等の保険に入っているなら、警察に届出を行い、代替え機種を提供してもらう(手数料が必要)

以上のいずれかですね。
3以外は、SIMカードの再発行になるので発行手数料が発生します。

GPS以外だと、アンテナでの位置測定。
GPSだと、数m~数十m程度の誤差だけども、アンテナになると、数百m程度の誤差と言われている。
でも実際に、アンテナでの位置だと数キロ程度の誤差になる場合がありますからね。

もし、拾われた人が交番に届けたなら、警察署(支店・所轄)に行くのだから、少し離れた遠くになることも十分にあるよ。
警察って、各市に、1つの支店とは限りませんからね。1つの支店で複数の市町村を管轄なんてありますから。
中核都市や政令指定都市になると、1つの市に複数の支店がありますけどもね。

Q知らないうちにネットに接続された料金は払わないといけないですか?

主人の父(88歳)、私の母(91歳)がガラケーを本当に電話通話のみで使っていました。
ところが、2人とも携帯料金がとても高かったので携帯会社に問い合わせると「ネットに繋がっていました」との事。
しかし、2人とも年齢が年齢ですしネットも出来ないし、ネットへの接続方法もわかりません。
ただ知らず知らずそのボタンが押ささった可能性はありますが、その様な意図的に接続しなかったネット料金は払わないといけないでしょうか?
皆様のご意見、お願いします。

Aベストアンサー

それは関係ないですね。
契約上そのようになっていたのであれば偶然でも支払うべきでしょう。
でなければ使っていても「私は使っていない」と言い張れば支払わなくて良いと言う話になってしまいます。
使用したと言う事実だけだ必要であり「使うつもりはなかった」は通らないと思います。

Qauのガラ系の携帯2022年3月で3Gは使用できなくなります。違約金の発生はするのでしょうか。

教えてください。
私は、auのガラ系の携帯でネットも止め料金SSで利用しています。
22年に4G5Gで現在の3Gは使用できないとの事。
今無料で携帯の変更を言ってきていますが、料金体系が変更になり、現在5000円まで積算できるが
できなくなるので、そのままにしています。
もし、料金体系このままだと 他社も視野に入れようと思います。

そこで、質問ですが2022年3月で3Gは使用できなくなります。
このまま3Gを持ちつづけ4月になると 自然に解約となると思いますが
違約金の発生はするのでしょうか。

また、2022年3月近くなると 再度携帯も無料で変更はできるでしょうか。

Aベストアンサー

>しかし、今回国の指導で端末と料金は切り離されたので

そうですね。タダ(又は激安)にするのは、イカンという事ですので、
どうなるのでしょうかね?

私的には、昨年末に長年使ってきたガラケーを洗濯してしまって、
ガラホに機種変しました。
ガラケーと同じ契約が出来なかったので、積算していた約6,000円分の
無料通話料金がパーになりました。
自分が悪いので仕方ないですけど。

でも、毎月の支払い料金は下がりました。
端末もタダだったし。
何かのキャンペーンだったらしく、現在契約するよりも
毎月300円安いです。(3年間)

Q携帯電話を安いプランにしようと思ってるんですが、ネットで格安SIMと言うのを見たんですがどうも意味が

携帯電話を安いプランにしようと思ってるんですが、ネットで格安SIMと言うのを見たんですがどうも意味が分かりません。
現在auの携帯iPhoneとiPad、ネット料金合わせて18000円程です。
携帯とiPad契約してまだ2年経ってなくて機種代も払い終えてません。
それでも乗り換えは可能でしょうか?
また乗り換える時はauショップで出来ますか?

Aベストアンサー

> それでも乗り換えは可能でしょうか?
乗り換えは可能ですが

莫大な残債請求に発展するのでオススメしません

端末代を完済した直後に乗り換えるのが最適なタイミングです


> 乗り換える時はauショップで出来ますか?
MVNOへの転出手続きは

全て自分で行い、結果責任も全て自分が背負う

自己責任が基本です

auショップ窓口で お手伝いしてもらえるのは

電話番号を持ち出す時に必要な

「MNP予約番号の払い出し」程度であって

転出先での手続きには一切、手出しません(出来ない)


ネーミングに騙され

安くなるという思い込みだけで手続きに踏み切ると

確実に大損する典型パターンにハマっていますから

質問者さんはMVNOへ転出すべきでは無い と進言しておきます


「”安さ”には理由(裏)がある」

という常識的感覚を磨いてください


MVNOで音声通話契約を利用すれば

キャリア契約より馬鹿高い請求が発生するので

データ通信専用契約で利用するのがMVNOの正しい選択です

それでもMVNOは特定時間帯に限り

データ通信が激遅になるデッド・タイムがあります

△ 通勤・登校:午前7~9時
× お昼休み:午後0時~2時
△ 退勤・下校:午後5~7時

以上の3つの時間帯は特に顕著で

最近では帰宅後の午後9~11時の遅くなる傾向も見られます

つまりデータ通信をガッツリ使いたいという要望がある場合

MVNOへ転向しても 本来の目的が達成できないばかりか

イライラが募るだけの不幸な顛末が待ち受けているので

「安さ」ばかりに目を奪われてはいけません


MVNOの利用に向いている人は

夜のお仕事がメインで日中は寝ているような

昼夜逆転生活を常としている人達です

> それでも乗り換えは可能でしょうか?
乗り換えは可能ですが

莫大な残債請求に発展するのでオススメしません

端末代を完済した直後に乗り換えるのが最適なタイミングです


> 乗り換える時はauショップで出来ますか?
MVNOへの転出手続きは

全て自分で行い、結果責任も全て自分が背負う

自己責任が基本です

auショップ窓口で お手伝いしてもらえるのは

電話番号を持ち出す時に必要な

「MNP予約番号の払い出し」程度であって

転出先での手続きには一切、手出しません(出来ない)


ネーミングに...続きを読む

QWi-Fiのパスワードを調べることの出来るあぷりってありますか? お金ないからWi-Fiでしか繋がる

Wi-Fiのパスワードを調べることの出来るあぷりってありますか?
お金ないからWi-Fiでしか繋がることが出来ません。
どなたか良きアドバイスを。

Aベストアンサー

お金がないから隣にうちに金品目立てに泥棒に入ろうと思います。あるいは水道、電気をこっそりもらおうと思います。
玄関のカギを開ける方法ありますか?

と聞いているようなものだとなぜ分からないのでしょう?

パスワードというのはいわゆるカギです。
あなたのような人のただ乗りを防ぐために掛けてある物。

Qau iPhoneから、SOFT BANK携帯にメールが送れないのですが、どう操作したらいいんでしょ

au iPhoneから、SOFT BANK携帯にメールが送れないのですが、どう操作したらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

送信側でなんとかできるのは、メールアドレスが間違ってないかどうか確かめることくらいです。

あとは、受信側で対処してもらうしかないかと。
受信フィルター設定の問題や、Eメール指定受信をしているなど、受け口を狭めている可能性があると思います。

短文でよければ、電話番号メール(SMS)を送ってみたら?
使うのは緑色メッセージアプリ。これを拒否している人はあまり多くないからね。

Qフレッシュ光を使っているのですが、来年で光ネクストと言うプランが終了するみたいで、新しいプランへ更新

フレッシュ光を使っているのですが、来年で光ネクストと言うプランが終了するみたいで、新しいプランへ更新しないといけません。
NTTで契約するか、ソフトバンク光で契約するかで、迷っています。

どちらがどーメリットあるかわかる方教えて頂けませんでしょうか ?


■ソフトバンクの店員さん曰く、両方を査定比較した結果ソフトバンクの方が月額500円安いと言われ、ソフトバンクにしよーと思っています。
この場合Tポイント等も毎月貰えるのでしょうか?

Aベストアンサー

>どちらがどーメリットあるかわかる方教えて頂けませんでしょうか ?

ここの投稿でもSBで契約したがサービス悪いって案件が多いですね
一方、NTTは回線持ってるだけ強みもあるし、クレームらしき案件が見当たらない

この半年の所感です

Q今使ってるスマホドコモですがスマホはそのままで ドコモからauにすることはできますか?料金はどのくら

今使ってるスマホドコモですがスマホはそのままで
ドコモからauにすることはできますか?料金はどのくらいですか?

Aベストアンサー

まずは端末次第ですね。
SIMロック解除をして、MNP予約番号をもらい、au ショップに行けば転入による新規契約は可能かと。

料金は、基本的に「ずっとドコモ割」がなくなったものと考えればいい。
大雑把にいうと、大手三社はほとんど変わりません(乗換え特典として1年間に限り、月千円の割引があるにはあるが)。

Qauは故障したら代替機を用意してくれるんでしょうか?

もし故障したら
Applecare+の補償サービスに加入してれば
代替機は用意されるんでしょうか?

新しいのにするまで
手元に携帯がないと不便になると思うんで
教えて下さい。

Aベストアンサー

通話端末でよければ「代用機」は貸してくれます。
au ショップに用意される代用機には数に限りあります。
事前に確認してからがいいと思います。
iPhone ではありません、Androidスマホか、auケータイ(4GLTE)となります。

※補償サービスの加入は関係ありませんが、店によっては、修理サービスをその店経由で行うことを条件にしているレアケースがあるようです。

キャリア契約なら、このようなサービスを使わないともったいないですね。
MVNO に移ったらまずできない技ですから。

Q電車で「ETCゲートは75kmでも行ける」と若い男性が話していました。本当ですか?

電車で「ETCゲートは75kmでも行ける」と若い男性が話していました。本当ですか?

Aベストアンサー

過去質でこんなものがありました。
『ETCのバーは速度はどの位で開く?』
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1712629.html

結局、場所条件や機器の個体差による結果論でしかありません。
ソイツの場合と自分とでは、必ずしも同じ結果になると限らないのですね。
ですから「条件つきで、本当」なのだとは思います。

自分は友人からもらったETCを自分で付けたこともあり、機器を信用していませんw
また通過中にバーが降りてきて車に当たったこともあるので、設備も信用していません。
(公団の設置カメラに証拠が残っており、補償してもらいました)
従って、常に20km/h以下まで減速して通過しています。


人気Q&Aランキング