アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au電気について。3ヶ月前、auショップにて店員さんにすすめられ、au電気を契約しました。が、最近になり色々と調べてみると契約できる条件に当てはまっていなくて疑問に思っています。

・電気契約者は同棲をしている彼氏(他社携帯会社)であり、私はただauユーザーというだけです。

もちろん、その時の店員さんにも上記の事は説明しました。
ネットでは家族でないと駄目と書いてあったので、、???です。
こんな事ってありえますか(TT)?
又、問い合わせするとしたら、契約したショップ・お客様サポートなど、どこが1番良いでしょうか?

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

詳しく調べたわけではないのでなんとも言えませんが、auから正式な回答を貰ったほうがいいでしょうね。

個人的には家主である彼氏さん抜きで契約が結ばれたのだとしたら、それはちょっと…と思いますけど。

とりあえずau電気に関する問い合わせ(フリーダイヤル)は以下の通りです
https://www.au.com/support/inquiry/electricity/# …

お客様サポートへ連絡しても問題なく必要な窓口へ繋いでくれると思います。
メールで問い合わせ、文書で回答を貰うという手もあります。
直情的にならずに交渉できますし、相手に調べる時間を与えれるので、正解を導き出させやすい効果があります、これはこれで有効な手段だと思います。

ちなみに、携帯ショップですが、あれはau本体ではなく代理店ですから、回答の正否に対して信用が置けないと言うか、正直この手の話を持ち込んでも微妙な結果になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
やはり可笑しな話ですよね..彼氏の名前、生年月日、携帯番号を適当な紙の裏に書かされて契約成立でした..笑
貼っていただいた、au電気問い合わせ番号にかけてみたいと思います。

契約した代理店か、KDDIに乙井合わせている方がよいでしょう。

>やはり可笑しな話ですよね..彼氏の名前、生年月日、携帯番号を適当な紙の裏に書かされて契約成立でした..笑

それで、契約が成立したっておかしな話ですよ。
あなたが、本来の電気契約者の妻なら、契約が成立していますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
昨日、au電気に問い合わせてみましたが、電気契約者の彼氏から改めて電話が欲しいとの事でした.. 。

よくよく考えれば、私だけで契約できるものじゃ無い事に早く気付くべきでした..