プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌を作りたいのですが、全くいいのが出来ません✖️✖️泣

いいメロディーを思いついても
好きなアーティストさんのメロディーと
どことなく似ている為、オリジナルティー溢れる歌が今まで出来たことがありません
これって才能がないんですよね?

A 回答 (3件)

私が曲を作り始めた時は、まず好きな曲のコード進行をコピーしてそれでメロディを自分なりに付けていまた。


只その頃私は、好き嫌い問わず年間4〜500枚のアルバムを聴いていました。
そしていつ曲が浮かんできてもいいように寝る時も布団の横にギターを置いていました。
後は先述の方が仰る通り作って、作って、その中から少しずつ良い、自分の気にいるものを作って行くだけです。
    • good
    • 0

南こうせつの「神田川」は


電話で歌詞を聞いた時に
受話器を持ちながら
その場で曲ができたそうです

ビートルズ
ポール・マッカートニーの「イエスタデイ」は
夢で曲ができて
あまりにもよくできたメロディーなので
自分でも信じられなく
翌日
まわりの人に聞かせて
前にあった曲ではないか
確認したそうです
    • good
    • 0

とりあえずアレンジ込みで50曲くらい作ってみれば良いと思いますよ。


この中にこれはまあまあだなと思える曲があればまた50曲。

才能がないとあきらめるのは簡単ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!