アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容学校も出ていないのに、資格があるってだけで美容家気取り メイクの方法なんて基本をアレンジしただけの我流 バリア機能壊しそうなバカ高い高機能化粧品を高評価で紹介したかと思えば安物化粧品を絶賛して紹介したり、こんなの美容家じゃないですよね?

A 回答 (5件)

美容学校は国家資格の美容師免許取得のための専門学校なので、免許取得者は基本的に美容師さんです。


巷の「自称:美容家」さんとは分野が違います。

また、メイクの専門学校を出れば、メイクアップアーティスト
お肌の専門学校をでれば、スキンケアリスト
エステ技術の専門学校を出れば、エステティシャン  
と、任意の資格でも専門知識を学び、キチンと職業になっている人はそれぞれの肩書を名乗ります。

それすらもない、自己流の美容法を根拠なく提唱して狂信的に信じている
専門性も肩書きも無い人が「美容家」と名乗るので、中身は「しろうと」です。

大量出現のきっかけは、光文社が仕掛けた美魔女ブームですね。
案外SNSでコアなおばさんファンをたくさん持っているので、企業が安く宣伝に使い
おばさんは小遣い稼ぎになるという構図です。
    • good
    • 2

資格なく出来るから、やり放題

    • good
    • 0

所詮民間資格。


あっても無くても変わらんよ。
    • good
    • 0

インスタは見てもらうための


アフィリエイトが多いので
自分の事しか考えてないですよね?

自称 美容家 が殆どです。
    • good
    • 0

美容の資格なんて、


国家資格じゃないから
自称もOKですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!