プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の夏に結婚式を予定しています。

そこに、元彼にあたる人を呼んで良いものか悩んでいます。

というのも、元彼とはいえど、3か月程度の交際で、
彼にそこそこの借金があるということを明かされ、金銭的な価値観の違いにお互いが辟易し、
納得の上別れました。(私の父親が借金で自己破産をした過去があるために、私にとって一番譲れない感覚の違いでした)
ですが、共通の趣味(バンド)があり、金銭感覚の違いを除けば友達としての感覚は合うために、
他のメンバーを含め友達としてとても仲良くしています。

知り合って1年弱で交際し、3か月で別れ、その後3年ほどは友達としての付き合いであり、
もはや元彼・元カノという感覚はお互いなく、友達としての認識が周囲のメンバーにとっても強いです。
お互いが、お互い良い人を見つけ、他メンバーも含め家族ぐるみで友達付き合いをしていきたいという考えです。

先日結婚を祝う飲み会を、元彼含む音楽メンバーで企画をしてくれ、
結婚祝いの品をもらいました。
みんなに温かい言葉をかけてもらい、結婚式にもぜひ一同で呼んでほしいと言われています。


夫と知り合うずっと前からの友人のため、
夫には前に付き合っていた人と友達として趣味をやっているということはあえて言うことはしていません。

夫も女性の友達を何人か呼ぶ予定のため、異性の友人が参加することは夫も私も賛成です。
結婚祝いを贈ってくれ、祝いの席まで設けてくれたメンバーを招待したい気持ちもすごくあります。
しかし周囲も私たちも友達としか思っていなくても、結婚式にそういった関係が一度でもあった人物を呼ぶのはふさわしくないのかなと、思うところもあります。
そのメンバーでサークルを運営しているという側面もあり、元彼のみ抜きでの招待はないかなと思うので、呼ばないとなると5人抜け、夫の招待数と割とばらつきが出てしまうのも悩みです。
みなさんどのように考えますでしょうか・・・??

A 回答 (6件)

円満に別れて現在は普通に友達として付き合っているのなら、呼ばない方が元彼や他のサークル


仲間から「まだ過去の関係にこだわっている」とヘンに勘繰られるのではないかと思います。
家族ぐるみで付き合い続けるつもりなら、旦那さんにも早いうちに「なんでもない過去」として
話しておいた方がいいですね。
結婚式の二次会とかで酔ったメンバーから「昔この人(元彼)と付き合ってたんですよ」なんて
バラされると、誤解されて話がこじれる可能性もありますから。
    • good
    • 0

旦那さんが知ったら信頼崩壊して離婚すると思いますよ!


逆に元カノや元婚約者を内緒で呼ばれたらどうなんですか(笑)
    • good
    • 2

旦那さんになる彼が、


真実を知った場合
大喧嘩になるのでは?

一般論として、
肉体関係があった異性
結婚式には呼びませんよね

新郎側の方が、
招待客が多いなんて
むしろ珍しくありません

個人の自由ですが…
よく考えた方が良いです
    • good
    • 3

普通は呼びません。


おたくら
と感覚が違うようですね
    • good
    • 5

通常であれば元彼呼ぶなんてとんでもないし、夫となる彼ももし知れば穏やかな気持ちではいられないでしょう。


が、バンドメンバーの一人としてなら、言わなければわからないし、呼んでもいいとんじゃないかな。
自分の結婚披露パーティーの時にも、大学のサークル友達や、会社の同僚の中に、友達以上恋人未満的な女性が入ってました笑。
あなたに未練がなく、今後も男女の関係になることが100%ないと言えるなら、良しとしましょう!
    • good
    • 0

呼ばない。

元彼なんて呼ばない。頭おかしいと思われる
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!