アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天でデビットカードを申し込んだのですが、メインで使ってる銀行口座の東濃信用金庫はデビットカードで口座開設出来ますか?

A 回答 (7件)

>楽天デビットカードは楽天銀行のホームページから申し込みをしたました。



デビットカードは、発行した銀行の口座しか引き落とし口座にできません。

だから、楽天のデビットカードの引き落とし口座を東濃信金にすることは不可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

っという事はどうすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2018/12/03 22:10

そもそもデビットカードって何か?わかって無いんじゃないですか?




簡単に言えばキャッシュカードと似た様なものです。


キャッシュカードはATMなどで口座からお金を引出し、そのお金で商品を買うと思います。

デビットカードは、お金を引出し支払うという工程を省くもので、クレジットカードが使えるお店でデビットカードを使う事で、口座から直接お店にお金が支払われます。


つまり、デビットカードと口座は直結しており、口座に預入している金額がデビットカードの利用限度額になります。


ですから、質問の内容自体が意味不明!


楽天のデビットカードを申し込んだなら、お金は楽天の口座に預入しなければデビットカードの意味がありません。
    • good
    • 1

デビットカードでは口座開設は出来ないよ。

口座があれば利用出来るのがデビットカードですから。

みずほJCBデビットで登録出来る口座はみずほ銀行
三菱UFJデビットで登録出来る口座は三菱UFJ銀行
楽天デビットカードで、登録出来る口座は、楽天銀行のみ
りそなデビットで登録出来る口座は、りそな銀行・埼玉りそな銀行
住信SBIデビットで登録出来るのは、住信SBIネット銀行

例外で、他社と紐付けすることが出来るのは、
SMBCデビットカード(三井住友カード)で登録出来るのは、三井住友銀行
イオンデビット(イオンクレジットサービス)で登録出来るのは、イオン銀行

東濃信用金庫はデビットカードを提供しておりません。

>っという事はどうすれば良いのでしょうか?

楽天銀行の口座を使えばよいってことです。
    • good
    • 0

>っという事はどうすれば良いのでしょうか?



楽天デビットカードを使ってください
    • good
    • 0

>それはJCBの楽天デビットカードですが



それって、どれ?

>東濃信用金庫の口座番号を楽天のデビットカードに手続きすればデビットカードで使用出来るということですか?

いや、東濃信金のキャッシュカードがデビットカードとして使えます。


楽天デビットカードは、楽天銀行の口座で作ったんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天デビットカードは楽天銀行のホームページから申し込みをしたました。
発送をしてもらって手元に届くのを待っている状態からです。
デビットカードを申し込んで

お礼日時:2018/12/03 18:35

口座を作らなくても東農信用金庫のキャッシュカードで、デビットカードとして使えますよ



https://www.shinkin.co.jp/tono/kojin/benri/sonot …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはJCBの楽天デビットカードですが、東濃信用金庫の口座番号を楽天のデビットカードに手続きすればデビットカードで使用出来るということですか?

お礼日時:2018/12/03 15:05

>デビットカードで口座開設出来ますか?



どういう意味ですか?

口座開設の時は、現金で入金します。
また、すでに口座があるのなら、同じ銀行に複数の口座を持つことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JCBの楽天デビットカードで申し込んだのですが東濃信用金庫の口座を持っていますがそれでデビットカードは使えるんですか?

お礼日時:2018/12/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!