アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年1月にゴールドコーストに行く予定です。
そこでお聞きしたいことがあるのですが
※予定は3泊5日です
※もちろん飲酒運転はダメですよね?

(1)ゴールドコーストで借りるレンタカーの相場を教えてください。
 ⇒オープンカー等はいくら位からあるのでしょうか?
  日本車とかもあるのですか?

(2)レンタカーで見て回れる範囲にはどんな観光スポットがありますか?
 ⇒具体的な距離数も教えていただけたら幸いです。

(3)海外で車を運転する為に日本国内での申請などを教えてください。


お願いします。

A 回答 (2件)

以前同じような質問があり、私が答えたものが以下にありますので参考になるかもしれません。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1001268

(1)ゴールドコーストのレンタカーには日本車もあります。代表的なのはエスティマ、あとは小型車が多いです。大型やオープンカーはホールデンという豪州車です。またオープンカーに関しては大手レンタカー会社以外ではあまり見かけませんでした。
小型のもので1日$25くらいからが平均です。大手でなかったら$20くらいもあると思いますが、その場合は空港の外で借りることになります。

(2)ゴールドコーストハイウェイ(海沿いの広い道路)をサーファーズパラダイスを起点として、南へトゥイードヘッズ(Nsw州との境)まで30~40分くらい、北へサンクチュアリコープ周辺へも40~50分くらいでしょうか。

海が美しく広がり、道は広く、何するでなくても走っているだけで気持ちいいです。

南へ向かえばコンラッドジュピター(カジノ)やパシフィックフェア(かなり大きなショッピングモール)のあるブロードビーチ(おしゃれなレストランが沢山)があり、もっと南下するとカランビン自然保護区ワイルドライフパークがあります。北にはヨットハーバーがあり、夜景が綺麗です。そしてシーワールド、ドリームワールドです。

その1本内陸側のパシフィックハイウェイに入ればゴルフコースが沢山あり、ロビーナ駅、ロビーナタウンセンターという大きなモールがあります。

詳しくは下記を参考にどうぞ。
http://www.goldcoastlife.com/living/area_info01. …

(3)国際免許書です。No.1の方が書いていらっしゃる通りです。お酒ですが、缶ビール1本程度なら大丈夫です。食事のときに軽く飲む程度ならばつかまりません。あちらの方たちもべろべろでなかったら、みんな運転してしまいます。でも外国でのこと、やはり気をつけたいですね。飲んだら少し休んでからが良いと思います。

気をつけて楽しいドライブを!

参考URL:http://www.goldcoastguide.info/seldrive/selfdriv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

punkichiさん
ご回答有難うございます。
$25からとはなかなか安いですね。

海岸沿いの道路も走ってみたいですし、楽しみになってきました。

お礼日時:2004/11/17 16:29

coolkoh さん、こんにちは。



数年前に、ブリスベンからゴールドコーストに行きました。

そのときに役に立ったサイトのアドレスを書いておきますので、参考にしてください。

(1)役立つ情報にレンタカー会社のアドレスがかかれています。

(2)ゴールドコーストからムービーワールド・ウェットン ワイルド ウォーターパークはゴールドコーストから小一時間
シーワールドは30分程度で行くことができます。
3つのテーマパークの入場券をまとめて買うと割引がありました。

車の運転は日本と同じ「左側通行」ですので、まったく問題ありませんでした。
フリーウエーは無料ですし、道幅も広くとっても気持ちが良かったです。

ただオープンカーは気持ちよいでしょうが、1月のゴールドコーストは真夏ですので、少し暑すぎるかも知れませんよ。

(3)国際免許書が必要ですので、最寄の警察に申請するか、運転免許試験所なら即日発行してくれると思います。

ゴールドコースト、楽しんできてください。

参考URL:http://jp.australia-goldcoast.com.au//index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zokunさん
ご回答有難うございました。

オープンカーはやはり暑いですかね。

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/11/17 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!