アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月17日撮影
埼玉県秩父郡 法長寺境内の花です
菊であるとは思いのですが
※前出のものと同じ種類でしょうか
少し違う様な気がします
よろしくお願いします。

「花(木)の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

きれいな「秋明菊(シュウメイギク)」ですね。

「きく」といいますが、キク科の花ではなかったと思います。拙宅(石川県)の白花は10月中ごろには終わってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/12/03 18:39

シュウメイギク(別名 キブネギク)八重咲きですね。



http://www.hana300.com/syumei.html
ご参考まで。
    • good
    • 1

八重のシュウメイギクですね。


葉がこちらの方がよく分かりますね。下の画像に花の回りに蕾のようなものが一杯あると思いますが、葉と花の回りの複数の蕾がシューメイギクを見分ける時のポイントになると思います。

2つとも八重、ピンクのシューメイギクですね。白いものもあります。

前の方が書かれているように、名前に菊とあるけれど、菊ではなくアネモネの仲間ですね。
    • good
    • 1

八重のシュウメイギクです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!