プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったく理解できません...今から遡って1910年の日韓併合条約無効であり違法な統治が行われたのだから、その後に生じた一切の責任は日本が負わなければならない、と言うことなのでしょうか?もしそうであれば、今の理屈で、遥か何千年も遡るこが可能であり、その時点からの歴史をすべて書き替えることになりませんか?韓国の理屈(詭弁というか無茶な屁理屈)がまかり通るならば、かつて植民地支配をした欧米列強や日本はいつまでも謝罪し賠償しなけれならなくなりますし、ひいては現在の世界史をすべて書きかえなくてはならないということでしょうか?
テレビで見る韓国人有識者の言う理屈は少なくとも、感情を抜きにしても僕には理解できません。

A 回答 (7件)

今から遡って1910年の日韓併合条約無効であり違法な


統治が行われたのだから、その後に生じた一切の責任は
日本が負わなければならない、と言うことなのでしょうか?
 ↑
違います。
野蛮国、日本に文明を与えてやったのは
韓国だ。
その韓国を凌駕しているのがケシカラン
ということです。
これを「小中華思想」といいます。




もしそうであれば、今の理屈で、遥か何千年も遡るこが可能であり、
その時点からの歴史をすべて書き替えることになりませんか?
  ↑
そうですね。
米国はインデアンに土地を返すべきです。



韓国の理屈(詭弁というか無茶な屁理屈)がまかり通るならば、
かつて植民地支配をした欧米列強や日本はいつまでも謝罪し
賠償しなけれならなくなりますし、
  ↑
違います。
賠償と謝罪の対象は日本だけです。
秀吉の朝鮮出兵にまで抗議する韓国ですが
千回も侵略している中国には
何もいいません。
日本だけです。



ひいては現在の世界史をすべて書きかえなくては
ならないということでしょうか?
  ↑
違います。
日本の歴史だけを書き換えれば満足します。



テレビで見る韓国人有識者の言う理屈は少なくとも、
感情を抜きにしても僕には理解できません。
  ↑
考えてはいけません。
感じるのです。
フォース。

そもそもですが、世界文明発祥の地が韓国だ、
孔子は韓国人だ、ドラえもんは韓国だ、
英国人は韓国人だ、なんて
ことを主張する国です。

理解出来るはずがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明快でユーモアあふれる(笑い)ご回答ありがとうございます...すとんと腑に落ちました。

お礼日時:2018/12/04 11:12

>まったく理解できません



理解できたら立派な朝鮮人ですよ。
また、理解できるのも朝鮮人のみです。

ただ、今も昔もそれに理解を示す政治家がいたのも事実です。
(今もアンパンマン:石橋ゲルが・・・なにかそうすることでメリットが有るのかもしれません)
そうやって、甘やかしたのが、今に至る当然の帰結です。

この国?いや、この民族と、Win Winの関係などあろうはずがありません。
すべての意味で敵とみなし、締め上げるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます...隣国だけに厄介ですね。

お礼日時:2018/12/04 11:08

>その後に生じた一切の責任は日本が負わなければならない、と言うことなのでしょうか?


違うでしょう。
韓国側の根拠は2012年の「不法的な植民地支配や侵略戦争遂行に直結した不法行為を行った企業」に限定されているので、戦後に起業した会社は対象外になるでしょう。

>今の理屈で、遥か何千年も遡るこが可能であり、その時点からの歴史をすべて書き替えることになりませんか?
無理でしょう。
韓国側は植民地時代に限定しています。

>韓国の理屈(詭弁というか無茶な屁理屈)がまかり通るならば、かつて植民地支配をした欧米列強や日本はいつまでも謝罪し賠償しなけれならなくなります。
必要はないでしょう。
相手が求めたら、その場を静めるために謝罪や賠償する日本と違い、欧米諸国は一部の活動家を除いて行わないです。日本も同じように対処すれば、良いだけです。
もしも、北朝鮮で同様の裁判が行われて、同じ結果が出たとして、気にしますか?。韓国や中国も一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/04 01:33

反日のムンジェインが自分や側近の支持率を上げたいから⤴︎。


あと中国や北朝鮮の意向。
「朝鮮半島出身の徴用工賠償判決の根拠が」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/04 11:13

韓国国内では一番、楽な判決。



韓国政府が支払え。
お前誣告だろ。
これだと、炎上する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/03 20:35

根拠なんて有りませんよ。


戦後復興のスピードと日本が世界の先進国への仲間入りした事に対するねじ曲がった嫉妬が生み出す日本を落とし入れようとする
潜在意識の塊が形になっているだけ。
日韓基本条約も無効だと叫いて居る韓国の議員も居るらしいですからね。
何せ自らも批准して居る国際条約を平気で守らない国ですから。
それに今迄の日本政府の対応で味をしめているでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までの日本政府の対応が生温かったんですね...今回は毅然としてほしいです。

お礼日時:2018/12/03 20:37

>日韓併合条約無効であり違法な統治が行われたのだから…



韓国側もそんなこと言っていないですよ。

昭和40年に平和条約を結んだ際の条件、「以後は一切の補償要求を放棄する」があったことは認めながらも、徴用工や慰安婦は【一切の】に含まれず補償要求権が残っているはずだという、へりくつを言っているだけです。

国際社会にこんな“へりくつ”が通るものではありません。

>かつて植民地支配をした欧米列強や…

昭和28年に日米平和条約を結んだ際、日本は原爆を落とされたことに関する補償要求権を放棄しています。
これも【一切の】のうちです。
したがって日本はアメリカに対し、今さら韓国のような“へりくつ”をこねることはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます...今の韓国の対応は国際法に反するわけですね...。

お礼日時:2018/12/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!