ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ホテルの清掃員はブサイクでもできますか?
高級ホテルの清掃員もブサイクでもできますか?
女19歳

A 回答 (3件)

基本的には問題ないですよ。

逆に建前じゃなく本当にブサイクではできない・容姿を問われる職業って、受付やモデルみたいにかなり限られるんじゃないですか?それ以外だったらやりよう次第でどうにでもなるでしょう。

ただ見た目ブサイクで性格まで悪いってなったら…そりゃあどんな職業だって不利になるのは避けられないです。そこはきれいごとでは済まない現実です。
    • good
    • 0

こんばんは!!私は ホテルの清掃は何十年年もやって ますけど 体型や 顔たちとかは あまり関係ないようです。

    • good
    • 0

接客以外であれば、容姿は全く問題ありません。


容姿を条件とした募集要項は禁止されていますが、
実際には採用面接者がそれで選ぶことが多いのは事実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国旅行は危険? 3月末に大学の友達と初海外旅行に8人で行きます。 ツアーではなく、フリーで好きなと

韓国旅行は危険?
3月末に大学の友達と初海外旅行に8人で行きます。
ツアーではなく、フリーで好きなところを観光する予定です。
今日、独立運動100年目とかで危険とニュースでみましたが、3月末の行く頃にはほとぼりが冷めている可能性はありますか?
旅行、キャンセルしたほうがよいでしょうか?

Aベストアンサー

今のところ分かりませんが、外務省が「3/1以降渡航注意にするかどうか検討している」というニュースがありました。

3/1から数日様子を見て、それから最終的にどうするか決めるといいと思います。米朝首脳会談の結果も影響を及ぼします。

Q60歳の夫の一人旅・・・

60代前半の夫ですが 以前に、一人でこんな旅行をしてきています。

四国バースデーキップ 利用

大阪→松山 夜行バス
1日目 松山→(特急)→宇和島→窪川→(特急G)→中村→宿毛→中村→(特急G)→高知(泊)
2日目 高知→奈半利→高知→(特急G)→阿波池田→(特急)→徳島→鳴門→徳島(泊)
3日目 徳島→(特急)→牟岐→海部→(甲浦)→海部→牟岐→(特急)→徳島→(特急)→高松→宇田津→(特急G)→松山→(特急G)→児島→(快速G)→高松 
高松→神戸 夜行のフェリー での旅行をしてきました。

グリーン車にそれほど乗れなかった・・・グリーン車がない特急が多い
と夫はぼやいていました。

60代にもなって四国バースディきっぷでこんな列車に乗りまくるだけの
旅行を楽しみにされる方って他にいらっしゃるのでしょうか?

私には難行苦行にか見えません。

Aベストアンサー

旅行の楽しみには移動の楽しみというのがあります、かつて国鉄が出していたワイド周遊券はそれを満たしてくれたものでした。現在はある程度広いエリアをフリーで移動できる切符がほとんどないですからJR四国のバースデイ切符は貴重な存在です。

また、旅行の楽しみの大きな部分として、計画を立てるということがあります。大判の時刻表を見ながら緻密に旅程を組み立てるのは旅行好きの醍醐味の一つです。で、途中でトラブルにあって、これからどうしようという時に時刻表を見ながら脳味噌を大回転させるのも、旅行好きには楽しいのです。旅行中のハプニングほどいい思い出は無いのです。

>グリーン車にそれほど乗れなかった・・・グリーン車がない特急が多いと夫はぼやいていました。

わかってないですね、これはご主人が自慢しているんですよ。
旅先でどんなにおいしいもの話食べても一回自慢したら終わりだし、旨いものの上方は代にあふれています。でも、とんでもなくまずいものを食べたら一生の語り草です、まずいものの情報なんてそもそもほとんどないのですから、それに巡り合うことの方が貴重なのです。難行苦行の旅ほど思い出に残るものです。

旅行の楽しみには移動の楽しみというのがあります、かつて国鉄が出していたワイド周遊券はそれを満たしてくれたものでした。現在はある程度広いエリアをフリーで移動できる切符がほとんどないですからJR四国のバースデイ切符は貴重な存在です。

また、旅行の楽しみの大きな部分として、計画を立てるということがあります。大判の時刻表を見ながら緻密に旅程を組み立てるのは旅行好きの醍醐味の一つです。で、途中でトラブルにあって、これからどうしようという時に時刻表を見ながら脳味噌を大回転させるのも、旅...続きを読む

Q今度東京へ行くのですが、 東京→新宿→六本木→新宿→代田橋→新宿→池袋→東京 というふうに移動したい

今度東京へ行くのですが、
東京→新宿→六本木→新宿→代田橋→新宿→池袋→東京
というふうに移動したいと考えているのですが、これらを回りやすい電車の一日券などあるか教えて欲しいです!

Aベストアンサー

こんばんは。
鉄道会社で電車運転士をしております。

ご質問の内容を拝読するに、東京に来られる際の乗車券は、
◆出発駅→山手線内
◆出発駅→東京都区内
……と書かれていると思います。

いずれにせよ、新幹線を降りて東京駅から最初の新宿駅や、帰る際の池袋駅からは、その乗車券の効力が生きるので、

新宿↔️六本木(都営)
新宿↔️代田橋(京王)
新宿➡️池袋(JR)

この3つの運賃をどうするか、考えれば解決します。

フリー乗車券の類いより、素直に乗車券やSuicaなどのカードで支払ってしまった方が良いですよ。
モトは取れません。

地下鉄24時間券の値段に拘るあまり、利便を損なっても本末転倒です。

他の回答を見ていて、2キロや3キロ歩けば良いと、なんて無責任な回答なんだろうかと感じます。

Q千葉の人と知り合って話をしていたら都内には滅多に行かない、五年くらい行ってない、と言っていました。

千葉の人と知り合って話をしていたら都内には滅多に行かない、五年くらい行ってない、と言っていました。

お隣で気軽に行けそうなのですがそうそう行かないものなのでしょうか。

人によるとは思いますが、
千葉の人でそうなのなら他のお隣の県の人たち(埼玉や茨城、神奈川など)もそうそう都内には出向かないのでしょうか。

私は奈良県で大阪に近いですが、行くのがめんどくさいので滅多に行きません。

Aベストアンサー

人によりますよ、そんなの。
都内に職場や学校がある人は嫌でも毎日通いますし。
地元で就職してる人ならわざわざ行かない人も多いでしょう。
交通の利便性が良いところかそうでないかにもよるし。

ただ、ひと昔前のように東京至上主義みたいなのは薄らいでると思いますよ。
全国に同じようなショッピングモールができたりネットの普及で都内にわざわざ出向かなくても同じものが買えますからね。
とくに用事がなければ行かないって人は増えてると思います。

Q調べて分かる質問は質問してはダメなのですか? だとしたら大半の質問は難しい内容でも時間をかけたり書籍

調べて分かる質問は質問してはダメなのですか?
だとしたら大半の質問は難しい内容でも時間をかけたり書籍で調べれば出て来ることがあるので、教えてgooが成り立たないと思うのですが。
悩み系の質問は別ですが。

Aベストアンサー

>調べて分かる質問は質問してはダメなのですか?
そんなことありませんよ。
調べるにしては資料集めからになって時間がかかる、とか体験した人の実感を知りたい、とかそういう事は調べればわかるにしても質問すれぱ良いとおもいますよ。

ただ、質問するより調べた方が解決が早いとか確実な物ってありますからね。
バイトのシフトを急に変えられますか?なんて質問もよく見かけますがそんなものは勤務先に問い合わせなければわかるわけないですし
昆虫の脚は何本ですか?みたいな物は回答待つより検索窓に「昆虫」と入力したほうが解決早いですよね。

言葉の意味は検索の方が早いけれど使いどころのニュアンスなんかは知識や知性ある人に尋ねるのも良いです。

Q東京都出身の人が地方に来て驚いた事は何ですか?

東京都出身の人が地方に来て驚いた事は何ですか?

Aベストアンサー

東京ではなく神奈川在住なので、「首都圏との違い」ということになりますが、
「駐車スペースの広さ」
ですかね?

首都圏では、
駐車スペースが埋まっている状態では、ドアを開けるのに気をつかいますが、
首都圏を外れた場所では、駐車スペースの幅が2.5m以上などザラ。
隣の車がドアを開けてでもいない限り、気にせずドアを全開にできます。

Q東京メトロ東西線ってラッシュ時には82両編成もあるんですか?

東京メトロ東西線ってラッシュ時には82両編成もあるんですか?

Aベストアンサー

ホームの有効長が10両なので、10両編成しかありません。

Qホテル代キャンセル料の相場を教えてください。 急に誘われた社員旅行で、半ば強引に来るように言われたん

ホテル代キャンセル料の相場を教えてください。


急に誘われた社員旅行で、半ば強引に来るように言われたんですが、やはり都合がつけられずに断ったら、

夫婦2人で誘いを受けたので、キャンセル料1人あたり4万で2人で8万かかると言われました。

ホテルは、どこの町にあるホテルかしか聞いておらず、はっきりとホテル名まではまだ聞いておりません。

自分で確認しようと思いますが、、ちゃんと教えてくれるか、、返事待ちです。(他の人もホテル名前までは分からない感じです)

ちなみに旅行まではあと27日くらいです。団体全部がキャンセルではなく、人数変更で自分たち2人分だけ減らしてもらう形になると思いますが、キャンセル料はそんなにかかるものなんでしょうか?

ホテルや時期にもよるとは思いますが、、

Aベストアンサー

キャンセル料の考え方は「遺失利益」です。

予約したことによってホテルは「予約者のために部屋を取り、食材を購入する」などのことをするので、キャンセルされて「予定した利益が入ってこない」ならキャンセル料が発生します。つまりキャンセル料は「部屋を確保する約束の対価」なのです。

ですのでキャンセル料はホテルなどによって異なります。たとえば1日に一組しか取らない値段の高いホテルや旅館なら、1週間前にキャンセルされたら別の人の予約を受けることがほとんどできないでしょう。となると食材などの損失はないとしても、1日分の部屋代はかかるので1週間前からキャンセル料は50%、2日前だと食材も買うので80%、当日キャンセルは100%ということになるかもしれませんし、逆に繁華街の中にあるビジネスホテルなら当日の夜遅くでも飛び込み客が見込めるので「とにかく連絡さえくれれば当日でもキャンセル料は0」という場合もあります。

つまり「遺失利益」がどれだけ発生するか、で決まるのです。

社員旅行の場合、そもそもが「団体」ですから、部屋も質問者様だけの部屋ではなく相部屋である場合もあるでしょう。
そうなると1人あたりの問題ではなく「部屋が何部屋」で「食事がどのくらい」なのか、と言う計算になっているはずです。

このとき部屋を人数で割った金額を考えると今でも質問者様が抜ければ一人当たりの負担が高くなることになるので、ホテル側ではなく幹事(会社)に損失補てんする必要がでてきます。

しかし27日前なら食事代金は遺失利益にならないでしょうから、その分は引いて計算できるはずです。
また部屋が夫婦で1部屋なら、常識的には27日前だとキャンセル料がかからないはずですが、旅行会社などを経由していると、旅行会社の損失補填分のキャンセル料がかかるかもしれません。

とにかくホテル名を知ることと、そこのキャンセルポリシーを確認すること、幹事に対して「明細が出ない限り一切キャンセル料は払わない」と今のうちから圧力を掛けておくほうが良いと思います。

キャンセル料の考え方は「遺失利益」です。

予約したことによってホテルは「予約者のために部屋を取り、食材を購入する」などのことをするので、キャンセルされて「予定した利益が入ってこない」ならキャンセル料が発生します。つまりキャンセル料は「部屋を確保する約束の対価」なのです。

ですのでキャンセル料はホテルなどによって異なります。たとえば1日に一組しか取らない値段の高いホテルや旅館なら、1週間前にキャンセルされたら別の人の予約を受けることがほとんどできないでしょう。となると食材な...続きを読む

QJTBだから良いというわけではないですよね?

少し前の話になるんですがプーケットへ旅行した際に、JTBで予約をしたのですがその送迎ガイドの方が散々でした。
まず初めに会った際に歯が抜けていて清潔感があまり感じられませんでした。
私の中でJTBは安心ブランド、高くても質が良いと思っていたのでショックでした。
ホテルへ向かう途中もゴリ推しというわけではないですが、JTBのオプションツアーを推してきて、一度最初に見せて止めておきますと言っても帰りに再度確認があったくらいですが・・・

何より不服だったのが帰りの送迎時間に1時間以上遅刻してきたことです。
また遅れたことに対してホテルへ遅れる旨の電話もなく、こちらはただただ知らない土地で時間が間違っているのか帰国できるのか不安でいっぱいでした。
ホテルの従業員の方が私たちが困っていることが分かり、送迎会社に電話してくれて、
日本語の翻訳アプリを使ってくれて「道が混んでいて車が遅れている」とのことでした。

ようやく到着してもまずヘラヘラしながら「道が凄く混んでて・・・」と話され、特に祭りもやっていないし道が混む時間帯も分かるなら、もっと早く車を出して来てくれたらいいのにと思いました。
何より、遅れることに対しての電話が無かったのが非常に腹が経ちました。
その後、JTBのツアーの中にあるブランドショップにめぐるコースがあったんですが、1時間以上遅れていたので行くことも出来ず。
ブランド物は興味が無かったので良いのですが、何より早くこの不快な人から離れたいという気持ちが強く、空港に直接向かってください。と伝えたところ、遅れてきたことに対して謝罪のプレゼントがあるからちょっと事務所によってと言われて、
いらないと言っても「どうして?あげるよ」みたいな感じで半ば強引に連れて行かれました。
ニタニタ笑いながらフォトフレームをプレゼントされ空港には着いたので問題なかったのですが
JTBでこの質の現地スタッフかとすごく残念になりました。
それからは海外旅行はHISを使うようにしています。
(HISもHISで少し安い分、客の質が悪いのかなぁと感じたことはあるのですが。)
ずっとモヤモヤしていたのでJTBのアンケートに残念でしたという旨をお伝えしたところ、
丁寧に謝罪の手紙が届き、非を認め当該現地スタッフは当分利用しないと書いてありましたが、
そうしてほしいわけではなく、そもそも最初に現地スタッフとして雇用する際にしっかり教育等していないのかなと残念に感じました。
周りにはJTB信者も居て、HISを使うと言うと「大丈夫?その会社?」と言われますがJTBもJTBで大差ないと思うのですが・・・どうでしょうか。
JTBは欠航した時のトラブル等がしっかりしている、と聞きましたが、HISも欠航の際は全額返金等あるのですが、そこまで対応に差があるのでしょうか?

少し前の話になるんですがプーケットへ旅行した際に、JTBで予約をしたのですがその送迎ガイドの方が散々でした。
まず初めに会った際に歯が抜けていて清潔感があまり感じられませんでした。
私の中でJTBは安心ブランド、高くても質が良いと思っていたのでショックでした。
ホテルへ向かう途中もゴリ推しというわけではないですが、JTBのオプションツアーを推してきて、一度最初に見せて止めておきますと言っても帰りに再度確認があったくらいですが・・・

何より不服だったのが帰りの送迎時間に1時...続きを読む

Aベストアンサー

非常に残念な結果で接客業従事者としては自分のことのように心が痛む次第です。
以前同じような方にも回答しましたが、自分の友人はこれ状態でした。しかも新婚!!!

会社で披露宴を挙げて皆で見送って、NY!!ゴーーー!!!そしてそろそろ到着?かと思ってたら電話が鳴って「NYからコレクトコールですが?どうします??」って交換台の嬢。

電話の前の国内スタッフ一同「  ・。・    ・・・??はぇ??ん?」状態。
とりあえず電話を繋いでもらったら、地元のJ●Bの正社員が手配を怠っていた!!・・・orz

現地到着しても迎えも来ず、タクシーも来ず、ホテルも分からず!!他のツアーは全員が拾われていくのに自分たちだけが、ぽつーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。と空港内に残ってたらしいです。で、困り果てて日本に電話。という流れでした。


勿論、地元J●Bは夕刻を過ぎていた為閉店!!!でも、幸い社員用の別系統電話番号を知っていた為直ぐに状況を説明して、国内から現地米国NYに手配を繋げて処理してもらいました。
はぁ・・・・・・・・・・・・・一生に一回の新婚旅行が・・・なんなん・・・?

ですよね。。。時効だから言いますが。。。。orz

でも、人ってミスする生き物ですし、手を抜くタイプもいます。それを補うのも人です。
また、それ以降は大きすぎる会社は避けており、航空会社のシートの卸会社を利用してます。
別な友人の新婚旅行も上記卸会社でJTBに飛行機のシートをまとめて売る会社です。
あまり知られてませんが、紹介した友人も出国前は「心配><」って言ってましたが、ふたを開けたら「良かった\(^o^)/」って感じで笑って帰ってきましたね~~^^

個人的には自分でAirとホテルを海外でも抑えるようにします。マイレージだと出国11時間前でも飛べますし^^

話がそれました。。。m(_ _)m

オプショナルツアーや現地スタッフがゴマスリなのは、全てお金に変わるからでしょう。
オーストラリアを旅行していた時も「オーストラリア一番親切!!」って言われてた店が真逆の対応なんて3,4回ありましたねぇ。。。

それ以降は極力自分でメールや電話で現地へ直接確認の連絡を入れるようにしております。
昨今、「売り子」さんだけで、ホスピタリティをもった人間が少ないのが悲しいです。添乗員も同様で派遣会社も存在します。その人にめぐり合うの運。

NO1さまも仰ってますが、今回は運が無かった。(←接客業としては絶対に言いたくはない一言です)ホテルスタッフさんは素晴らしい人だった。

次会の旅行の際は、素晴らしいスタッフにめぐり合えることを祈ります。

非常に残念な結果で接客業従事者としては自分のことのように心が痛む次第です。
以前同じような方にも回答しましたが、自分の友人はこれ状態でした。しかも新婚!!!

会社で披露宴を挙げて皆で見送って、NY!!ゴーーー!!!そしてそろそろ到着?かと思ってたら電話が鳴って「NYからコレクトコールですが?どうします??」って交換台の嬢。

電話の前の国内スタッフ一同「  ・。・    ・・・??はぇ??ん?」状態。
とりあえず電話を繋いでもらったら、地元のJ●Bの正社員が手配を怠っていた!!・・・or...続きを読む

Q東京で1人あたり1泊約1万円位で夜景が見えるホテルを知ってる方いましたら教えてください。

東京で1人あたり1泊約1万円位で夜景が見えるホテルを知ってる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

1人当たりといっても、2名一室か、1名一室かで料金はかなり違います。
平日か、休前日かでも、かなり違います。

ところで、今、楽天スーパーセールをやっています。
今夜で終わりでしたか・・・?

楽天トラベルもスーパーセールで、こちらは9月17日までです。
半額プランもおおくありますから、まずはチェックしてみましょう。
https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/undated/search?f_dai=japan&f_sort=hotel&f_page=1&f_hyoji=30&f_tab=hotel&f_cd=02&f_layout=grid&f_campaign=18allss1809area4-01&f_charge_users=2&l-id=sales_area_50off_metropolitan

で、通常のプランとしておすすめなホテルは・・・、

高層ホテルではないのですが、比較的夜景がきれいで、お手軽料金なのはアジュール竹芝。
https://www.jalan.net/yad317511/?screenId=UWW3101&smlCd=137102&yadNo=317511&distCd=01&yadoDetailMode=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&roomCount=1&roomCrack=000000

品川プリンスも、一人一万円以下のプランがあります。
https://www.jalan.net/yad340595/plan/?screenId=UWW3001&yadNo=340595&smlCd=137105&distCd=01&ccnt=yads2

まあ、高層階のあるホテルで、1万円以下を検索すればイロイロあります。

1人当たりといっても、2名一室か、1名一室かで料金はかなり違います。
平日か、休前日かでも、かなり違います。

ところで、今、楽天スーパーセールをやっています。
今夜で終わりでしたか・・・?

楽天トラベルもスーパーセールで、こちらは9月17日までです。
半額プランもおおくありますから、まずはチェックしてみましょう。
https://search.travel.rakuten.co.jp/ds/undated/search?f_dai=japan&f_sort=hotel&f_page=1&f_hyoji=30&f_tab=hotel&f_cd=02&f_layout=grid&f_campaign=18allss1809area4-01&f_charge...続きを読む


人気Q&Aランキング