プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程駐車場にて バックの際
車がぶつかりそうになり
止まりました。ドンっていう音など
しなかったのですが心配になり
見たところ傷があったのですが
私がつけてしまったのかわからず
スーパーなどではなかったので
そこの建物の方に報告?しました。
そして 状況を説明し今持ち主の方が
おられないので 連絡先と名前をお伺いして
本人に伝える折り返しすると言われました。
今は折り返し待ちなのですが今なにかした方がいいのかわかりません。
保険会社に連絡するべきなのか警察に連絡するべきなのか… このまま連絡を待ってればいいのか…
初めてのことで動揺してしまいどうすればいいのかわかりません。わかる方などおられましたら教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

ドライバーのくせに、接触したかがわからないの?


傷は両車の位置関係を見れば、接触が原因かくらいわかるでしょ。
良く良く見れば古い傷か、新しい傷かだって判別できる。
建物の所有者に伝えたってことは、あなたはぶつけて傷を与えた、で話は始まっているわけ。
ならば物損事故で警察を呼ばなかったんだから、自分から当て逃げでしょ。
相手はあなたが傷を付けたと建物の所有者から伝言されるわけだし、賠償も10割来る。
今さら
「私は知りません」
で通るわけない。
信じられん…
    • good
    • 0

後ろも見ないでバックしたのですか?



相手の車にキズがあったという事ですか?

ドンて音も、衝撃も、なければぶつかってないのでは?

ぶつかってないなら、そのキズは最初から付いてたのでは?

何もしないで去れば良かったと思います。
下手に構うとヤブヘビになってしまいます。

バックの時は絶対後ろ見ないとダメです。
    • good
    • 0

>車がぶつかりそうになり止まりました。


そのまま解釈すれば、ぶつかってない事になるけど・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!