プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内に知り合いが1人もいません。
父とは必要以外会いたくない
父の祖父母とも会いたくない(母とあまり仲が良くなくてずっと付き合いをしてこなかった為気が合わない)
母の祖父母も金銭面などで問題があり、母から関わったらダメとずっと守られてきました。今後も関わるつもりありません。
いとこは、障害持ちで、もともと付き合いもなく仲良くないので今後も会うつもりありません。

このように、信用出来る人は母しかいません。
まだ22歳で、一人っ子なので不安しかないです。
成人してる以上自立しないといけませんが、周りと比べてあまりにもそういう繋がりが無さすぎて悲しくなります。やはり、可哀想な目で見られますよね。

A 回答 (1件)

今の時代、親戚付き合いが濃密で仲が良い集団は少ないと思います。

そもそも何があるのか知りませんが、家族や周りが元気でいることが何よりですし、タイトルとはかけ離れた印象です。世界には家族もいない人がいます。また周りの人は自分の事で手一杯で、人様の家族や親せきがどう見えるか考えている人は少ないと思います。失礼ですが、自意識過剰過ぎませんか?また、あなたは差別意識があるから、周りの家族を偏見で見ているのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

差別というか、普通に世間話をしていて、家族で出かけた?とか、身内絡みの話になった時に、上手く交わせなかったりしてそれがしんどくて。
実家に暮らしてるのに家族と出かけないの?おばあちゃんに顔見せに行かないの???って感じで、相手にしたらはてなσ( ̄^ ̄)?だらけだと思います。あとは、友達が少ないのもありますし、謎だなと思われてそうなのが凄く嫌で。おっしゃるように自意識過剰で気にし過ぎでしょうか。