アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃婚活お見合いをしている28歳 二年前離婚
罰1子なし女 学歴短大卒
どちらの方も家柄学歴気にしないみたいなので
お見合いしました。

バツ一子供1人妻が育ててる
東京都内年収1600万−1700 IT企業管理職37歳
東京住み

性格はもともと関西人なのでお調子者
ノリがいい、ラインは比較的毎日していて
おはようから、おやすみまで出来る時にする感じで
すぐに返事が来るがまだ一度しかお会いしてない。
離婚理由も私が聞かなかったからか
向こうも何も聞いてきませんでした。


大手製薬会社研究職 博士工学 年収800-900 37歳
私と同じ関西住み
私は頭も悪く学歴もないのに人柄でしかみない人だそうで、

一度目の顔合わせの時に初めて会った感覚がしなく
とても話しやすく落ち着くといわれ
誰にも渡したくないので
お付き合いしたいなと思いましたと伝えられ
2回目のデート帰りラインでお付き合いしたいので
いつでもいいのでお返事下さいとのこと。

離婚理由をこちらの方もきいてこないので
もしかして、離婚歴ありを見逃しているのかと思い
自分から過去の事でお話があると伝えると
過去の事は気にしないから大丈夫だし、話したくないこと、思い出したくないことは話さなくて全然大丈夫だよ
ポジティブだから、安心してねとと言って下さいました。

会った時は恋愛教科書に書いてるような
紳士誠実面白さは少しかけるかけるけど

同じo型でおおらか、でも関東弁で調子狂う、
関西人のようにはふざけない。
告白はしてくれましたがその後
ラインは4日くらい平気で放置されています。
完結した内容だったからと思いますが、、

関東人はそうなのか、ガッツ期間はないです。

ですが、悪気ないような感じで
がっつく感じもないですが
2回目のデートの時鞄持ってくれたときに
さりげなく手を繋がれ奥手だと思ってたので
びっくりしました。


みなさんならどちらを結婚前提に付き合いますか?


他にも意見あればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ガッツ期間✕
    ガッツリ感です。

      補足日時:2018/12/03 19:29

A 回答 (4件)

わたしだったら後者を選ぶ。


でも、2度目でいきなり手を、・・・。やりもくでなければいいが。
そこを見分けるのは、結婚が決まるまでベッドに行かないこと、です。
許すと、そうか誰にでもこうか、となります。×がついているだけに
堅く守らないとかえって、ダメになると思います。

20代女子はバツがついていても大丈夫。
頑張りましょう、早めに決めるとしても、絶対物堅く、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛経験がすくないそうで
マニュアルとかをあさって
2回目に手を繋いだのかなとも思います
けして、やりもくには見えないですが
ベットの方はもし誘われれば断るつもりです。

ありがとうございます!頑張ります。

お礼日時:2018/12/04 09:47

こちらに離婚歴があってあちらにはないとなると躊躇するところですよね。


私はバツイチ同士(夫には子供あり)で再婚し、失敗した人は経験値があるから義実家関係も楽でいいわ~と思いましたが、子供が不登校になったことで前妻がネグレクトしたので引き取りました。
結果としては私自身もそれでよかったと思っていますが、離婚を繰り返す人もいますからね。

後者のほうが良いとは思いますが、バツなしで収入も良いのにどうして婚活?とも思います。

もう少し突っ込んだ話もしたほうがいいんじゃないですか?(両者とも)
離婚理由、養育費、子供との接見頻度、子供への思いや何歳まで金銭援助をするか、子供をまだ望むか、婚活をしようと思った理由、どこに住むか、親の介護に関してはどう考えるか、兄弟関係は、休日の過ごし方、趣味、嫌いなもの、・・・聞くことはたくさんあるでしょ?

こういう質問をしてうやむやにされたり嫌がられたら、どちらとも切ったほうがいいと思いますよ。
あなたは28だし、望みはまだまだありますから。
    • good
    • 0

子供さんがいる人は養育費がいると思います。

もし払っていないとしたら無責任ともいえます。夫婦の縁は切れても親子の縁は切れないので子供さんと会ったり、相続の時もしっかり権利があります。そのことも承知の上で判断なさってください。あと子供はもういらないという場合もあります。しっかり聞いておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし払ってなかったら無責任ですよね
そういう方とは一緒になることは
考えれません。

お礼日時:2018/12/04 09:42

製薬会社の方がいい気がしますが、学歴の高さから育ちも良さそうなので、相手の実家の方の反応が気になりますね。


流石に短大卒の離婚歴ありを結婚相談所かなにかの出会いで連れてきたら躊躇してしまいますよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思っています、
私とは格が違いすぎるよ
申し訳ないっと伝えています。

ですが、初めにお見合い登録所のプロフィールに
私は学歴も悪くその上頭も悪く抜けていて
学歴、職種、家柄も良くない方です
父親は幼い頃亡くなって片親ですし

いい肩書きは何もありませんので
そういうのを求めてる方はオファーしないで下さい。と添えてあるんです、

その方は向こうからオファーしてくれてオファーを受けないとお互いの名前はさらされないんですがオファーを受けたら
たまたま名字が同じでして、なぜか会うことになりました。

私の事を顔で?気に入ってくださったのか
体型も良くないとプロフィールにも書いていました。

アイドルのように扱われます。


その方の両親は母親はパートたまにしたひ専業主婦だそうで
父親は高卒で研究職だそうです。

父親は高卒なのに才能が本当にあるから
ご飯を食べていけてるんだと尊敬してるそうで
なので、僕は何度もいうけど学歴とかは気にしないから本当に気にしないでね。とのことでした、、

お礼日時:2018/12/03 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!