プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三の受験生です。
この前親に冬期講習の金は出さないと言われました。でも、冬期講習は行かないと自分でもやばいと思うのでお年玉を冬期講習のお金に当てたいと思っています。このことを親になんて言うかで悩んでいて、、、
なんて言えばいいと思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (7件)

冬季講習に行くと、必ず親は行ってることがわかる。


お金はどうした?
となる
つまり、言うしかない!
ですね。
言い方は様々
親が出してくれない理由次第。
貴方が日頃から勉強されてなく、志も感じられない事が理由なら、
これから、心を改めて頑張る!姿勢を見せる。

日頃から頑張ってるが、
親に受験後の費用を支払う能力が低い場合、

勉強もバイトもしながらでも、高校に進学したい!

普通のご両親であれば、何れにしても、結果は貴方の真剣さ次第!ではないでしょうか?
ガンバ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってみます!今のままだと本当に志望校に行けないので…ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/12/03 21:39

どうして親がそう言うのか、その辺をよく考えてみましょう。


家でやると誘惑するものが沢山あって集中出来ない、
という様子を見ているからではありませんか?
それは親に言わせればただのいいわけですよ。
そんな勉強態度じゃあ冬期講習に行っても無駄、と思われたのかもしれません。
まずはそこを何とかするのが先ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね?まずは勉強態度を変えられるように頑張ります。ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/04 17:49

そういえばいいのでは?


そもそもになるけど未成年は契約できない。

つまり親のサインが必要なのです。
あなたのお金だとしても、塾(企業)は冬期講習の契約をあなたと結ぶことはできない。
かならず保護者(親)の承認のサインがいる。
だから親に話さないといけないわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金さえ出せば親は契約してくれるので!話します!
ありがとうございます
!!

お礼日時:2018/12/04 07:01

自分で勉強できないの?



講習受けたからって受からないよ。

過去問やった?

受けたい高校の過去問さえやれば受かるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家でやると誘惑するものが沢山あって集中出来ないので…
冬期講習の中で過去問をやるらしいです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/03 22:59

お年玉をもらうよりも冬期講習の申し込みが先ではないでしょうか。



本当に効果のありそうな冬期講習なのか、それは大丈夫ですか。(学生講師の個別指導なら、自習に近いものもある)
それよりも、受験校の過去問を徹底的にやるほうが効果があるかもしれません。

※信頼できる模擬試験は受けたほうがよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬期講習の内容の中に過去問をやるって書いてありました!あと、過去問の解説も!
振込日が決められるので1月の方にすれば大丈夫です。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/03 22:58

そうやって言えば親は出してくれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張って言ってみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/03 21:38

そういえばいいじゃん。


あとは交渉力次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/12/03 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!