ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

念願のマイホームを購入しました。
これからアンテナ工事をしなければいけません。
インターネットで検索すると地デジやドットコムさんが出てくるので一番大きい感じがするし、地デジやドットコムさんにしようかなぁって思っています。
でもたくさん業者さんがあるみたいなので、実際に地デジやドットコムでアンテナ工事された方のお話も聞きたいと投稿しました。
地デジやドッドコムさんでアンテナ工事をされた方いましたら対応など、どうだったか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

>地デジやドットコムでアンテナ工事された方のお話



詐欺まがいで「教えて」にヤラセの質問と回答をセットで書き込んで客を釣るとか聞くし。
質問、即回答なんて見え透いたマネしないで、頭を使ったら?
工事のレベルもこんなもんじゃ(笑)
    • good
    • 2

こんなの売ってないんですが。

薄っぺらい下敷きみたいのを、窓ガラスに吸引盤があるのでペタンと貼り付けるだけで地デジ番組は綺麗に見れます。これ発信アンテナから50キロ用。500円ほどです。アンテナから3.5メータの細いケーブルがあるので、TV本体のアンテナ端子に差し込むだけ。所有TVの数だけ買っても安い物。

騙されたと思って買ってみて、接続してみたら、こんなにたくさん放送局があったのかと驚くくらいで30チャンネルくらいが鮮明に見れるようになりました。アンテナ工事屋さんが商売あがったりになるので、教えてはくれないです。
「マイホームのアンテナ工事について!」の回答画像3
    • good
    • 0

意外と費用がかかったという感じですね


見積もりだけとって電気量販店と比較するつもりだったのですが、見積もり当日に工事業者がそのまま現れたのでびっくりしました。
結局ちょっと予想より高かったけど、そのまま施工出来ると言うのでお願いすることに、工事自体に問題はありませんでした
    • good
    • 0

私、つい先日アンテナ工事を地デジやドットコムさんにお願いしましたよ〜!


新築だったのですが、新築専門の作業員の方が来てくださって、パパパッと手際よく作業をしてくださって、意外と早く終わりました!

選んだ理由は、見積もりと対応の丁寧さと、感じの良さです!笑
作業員さんの感じがすごく好感持てたので、よかったですよ!

さすが大手さんって感じでした!
地デジやドットコムさんともう3社に見積もりの後に来てもらったのですが、地デジやドットコムさんは電話での見積もり通りでしたし、文句なしです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引っ越した先のテレビのコンセントが旧式のタイプで、しかもぐちゃぐちゃで陰毛みたいになっていてテレビが

引っ越した先のテレビのコンセントが旧式のタイプで、しかもぐちゃぐちゃで陰毛みたいになっていてテレビが映りません

どうすればいいですか?

Aベストアンサー

#6です。ブースターですか。それは電波が弱くて映りが悪い時に電波を増幅するものです。
アンテナが古いとか、アンテナなら部屋へのケーブルが古いとか規格が合ってないなどでしょうね。
1階のテレビについていたのでしょうか。そうならそれを外して映るかを試す、それを最初のご質問のところにつないで映るか試してみるのが良いでしょうね。
映るなら電波が弱いので1階2階ともにブースターつけるのが一番簡単です。アンテナにブースター付けて各部屋に分配するなどもあるのですが、そうしていないのでしょうし、それをやると工事になりますから。
アンテナは地デジ用は魚の骨みたいな形した細い感じで、後ろに縦方向に羽が生えたような形をしています。
アナログのアンテナはもっと幅広の、昔からあるアンテナの形です。
https://www.maspro.co.jp/products/antenna/category01.html
こちらを参考に屋根見てみてください。

QFMチューナーのアンテナについて!詳しい方教えてください! ステレオチューナーを買ったのですが、マン

FMチューナーのアンテナについて!詳しい方教えてください!
ステレオチューナーを買ったのですが、マンションの室内ではキレイに受信出来なく困っています。付属のワイヤーアンテナを付けると一応な受信はしますが、やはりノイズが気になります。外部アンテナを付けようかとも思いますが、配線をベランダへ出す手段が無く、エアコンの穴も外はパテで埋めてありダクトがギッチギチに詰まっていて余裕がありません!何かいい方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

> 配線をベランダへ出す手段が無く

忍者ケーブルとか隙間ケーブルと言う窓の外と接続する中継ケーブルがあります。
窓も閉まりますので工事は簡単。
F型コネクターを付属の両面テープで貼り付けるだけ。

Qあるケーブルで本当は5m(メートル)のを買おうとしたんですけど間違えて10mのを買ってしまいました

あるケーブルで本当は5m(メートル)のを買おうとしたんですけど間違えて10mのを買ってしまいました
購入から1週間ほど経っているのですが購入した店に行って交換してもらえることってできますかね?
関係あるか分かりませんが、故障系の保証期間は1年あるます

Aベストアンサー

未開封でレシートがあれば可能性あり。
それ以外は絶対ムリ。
故障ではないので保証は関係ないですね。

Q雷でテレビが壊れるんですか? あまりこういう事は聞いたことがないので、 台風なのでもし雷がアンテナに

雷でテレビが壊れるんですか?

あまりこういう事は聞いたことがないので、



台風なのでもし雷がアンテナに落ちた場合テレビが映らなくなったり故障したりとこういうことがあるのでしょうか

Aベストアンサー

壊れますよ。
普通雷が落ちるというと、直撃雷(直接雷が落ちる)をイメージしますが、それはマレ。誘導雷で壊れる方が遙かに多い。
https://www.otowadenki.co.jp/countermeasure_comes/

Qアンテナケーブル4k放送について

S-5C-FBは4k放送に対応しているのでしょうか?

Aベストアンサー

結論としては、全く問題なく使える。

規格としては、従来のBS(2kや右旋4k)やCS用になっていて、
4k左旋や8k帯域の伝送は保証されないだけ。

4k左旋や8k帯域の伝送が保証されるケーブルは、
S-5C-FBS などで、構造も3層シールド(FBは2層)に変わっている。

Qテレビのアンテナについて

少し急いでいます。
このような出っ張っている形をしたテレビのアンテナなんですが、何か抜いたりしたりするのですか?それとも専用のケーブルのようなものが必要ですか?

Aベストアンサー

同軸ケーブルの端子(壁に埋め込まれている側)に、その相手方の端子(写真で出っ張っている金具)をねじ込んであるみたいに見えます。写真に見える六角形のナットを緩める(反時計回りに回す)と外せませんか? ただし無理をしないで。

Qハムノイズ ハム音について。 オーディオ初心者です。 40年近く前のアンプを入手したので、さっそく使

ハムノイズ ハム音について。
オーディオ初心者です。

40年近く前のアンプを入手したので、さっそく使ってみたのですが、電源を入れると、ボリューム位置に関係なく、ブーンと音が出ます。
そこそこ大きくて、感じで言うとボリュームを9時~10時の位置に合わせて音を鳴らしている感覚です。

ボリュームに関係なく鳴るので、パワー段ではなくプリ段と見てよいでしょうか?
内部で、プリとパワーの間を切る事が出来るので切ってパワーだけにしたらハムノイズは鳴りませんでした。

プリ段のどういった部品の劣化が考えられますか?
電解コンデンサ-の不良や、トランジスタの不良等でしょうか。
ざっと見渡しましたところ、ほとんどの電解コンデンサ-の頭の部分(周りのシュリンクとアルミ筒のスキマに)に白い粉のようなものがついていました。
一先ずブーン音を出なくするためにこれからメンテナンスをしようと思います。

Aベストアンサー

すでに回答があるように、いちばん考えられるのは電解コンデンサの容量抜けです。電解コンデンサは年月とともに容量が減り、とりわけ使っていない(電源を入れていない)と容量抜けが進行します。

中でもハムノイズの原因になりやすいのが電源につけた平滑コンデンサです。ACをDCに整流するときにリップル(脈流)が発生し、これがハムノイズの原因になるわけですが、それを慣らし平滑にするのが電源の平滑コンデンサです。

全部の電解コンデンサを交換するのではなく、まずは電源についている平滑コンデンサ(いくつかあるかも)を良質なものにしてみてください。電源の平滑コンデンサはたいてい大容量(×××μFの×××が大きなもの。○○WVの電圧○○も大きなものが多い)で、それでも分からなければ寸法的に大きな電解コンデンサとおもっても、まあ、よいと思いますが。

良質な平滑コンデンサにするときに、古い電解コンデンサを取り外すのではなく、そのままにして並列に取り付けても宜しい。それで直れば、そのまま使ってもOKです。

これで直らなければ再度質問してください。

Q1997年の市販VHS

こんばんは。
最近、カメラ屋さんなどでビデオをDVDにダビングしてくれるサービスがありますよね。
そこで、自分が小さい頃に見ていたおかあさんといっしょのビデオを娘と一緒にまた見たいなぁと思いまして、うちにはビデオデッキがないのでDVDに出来ないかなと考え、家の近くのサービスをやっている店舗で聞いてみました。(ビデオの実物は見せていません)
「市販のものは著作権の関係でお断りする場合がある」
との回答でした。
ビデオは、1997年6月に出たものと、1998年6月に出たもので、コピーガードがついているという記載はありません。
ディズニーアニメのように、DVDで再び販売されるということはないと思うのでこのまま見られなくなってしまうのは悲しいです。
市販のものをダビングすると違法になると聞くので、もうダビングすることは不可能なのでしょうか。
教えていただきたいです。
ビデオの画像添付します。

Aベストアンサー

私的使用のための複製は著作権法で認められています。
ただし、コピーガードがかかっているものを、コピーガードを外す装置なんかを使って複製するのはNGです。

公益社団法人著作権情報センター - 著作物が自由に使える場合は?
http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime7.html

| 自由に使える場合
|  私的使用のための複製(著作権法第30条)
|  自分自身や家族など限られた範囲内で利用するために著作物を複製することができる。~。コピープロテクション等技術的保護手段の回避装置などを使って行う複製については、私的複製でも著作権者の許諾が必要。~。


> 「市販のものは著作権の関係でお断りする場合がある」

カメラ屋さんが自分自身で利用するわけで無いですから、権利者の許諾が必要って事になるとか。


> 市販のものをダビングすると違法になると聞くので、もうダビングすることは不可能なのでしょうか。

質問者さん自身が機材購入したり、借りたりして複製するのはセーフです。
あるいは、そういう機材持ってる知り合いに頼むとかは、上のカメラ屋さんみたいに業として行うわけで無いので、目こぼしされる、というか著作権者が確認できずに泣き寝入りって事になるとか。

私的使用のための複製は著作権法で認められています。
ただし、コピーガードがかかっているものを、コピーガードを外す装置なんかを使って複製するのはNGです。

公益社団法人著作権情報センター - 著作物が自由に使える場合は?
http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime7.html

| 自由に使える場合
|  私的使用のための複製(著作権法第30条)
|  自分自身や家族など限られた範囲内で利用するために著作物を複製することができる。~。コピープロテクション等技術的保護手段の回避装置などを使って行う複製に...続きを読む

Q屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか? 他にもうちょ

屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか?

他にもうちょっと手頃な値段での解決策があれば教えて頂けないでしょうか、、

ずっとマンションの共同アンテナだったのでTVの受信を意識したことがなかったのですが、引っ越し先はアンテナがなく光ファイバーで月々TV料金支払って見てみえたらしいです。

月々お金がかかるのもなんだかなぁと思い、スカパーのアンテナをもってること思い出しました。

スカパーアンテナはTVのアンテナとはまた違うのでしょうか。種類が違うなら別にアンテナを設置しなきゃいけない。300万円かけて、、!? 

TVの受信機の相談は家電やさんにいけばいいのでしょうかそれとも近所の電気工事屋さん?みたいなとこに相談したらいいのでしょうか?

でもやはり一番聞きたいのは、何をすればいくらかかるのかです。300万円はとてもかけられません。安く済ますにはどんな方法があるのか、お教え頂けたらありがたいです。

アマゾンに室内TVの受信機みたいなの売ってますが、あれは口がUSBらしくパソコン用なのでしょうか?

知ってるかたからしたらアホみたいな質問かもしれませんすみません 全然わかんないんです

屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか?

他にもうちょっと手頃な値段での解決策があれば教えて頂けないでしょうか、、

ずっとマンションの共同アンテナだったのでTVの受信を意識したことがなかったのですが、引っ越し先はアンテナがなく光ファイバーで月々TV料金支払って見てみえたらしいです。

月々お金がかかるのもなんだかなぁと思い、スカパーのアンテナをもってること思い出しました。

スカパーアンテナはTVのアンテナとはまた違うのでしょうか。種類が違う...続きを読む

Aベストアンサー

電波を発信しているとから50キロくらいの地上波TV番組だけを見るのだったら、薄っぺらい下敷きみたいなアンテナにTVのアンテナの所に接続するケーブル付きで、5~600円で売ってます。その下敷きアンテナをガラス窓にぺったんとくっつけるだけ。それでほとんどの番組は見れるようになります。我が家は36チャンネルで視聴可能に。各TVに一枚のアンテナですが、超安いので、数台でも大したお金じゃなし。

放送局より遠い地域には、これにくっ付けて使うアンプ付き(2000円くらいになる)もあります。

TVのある近くの部屋の窓ガラスにペッタンコを吸盤でつけるだけ、ケーブルをTVのアンテナの所に差し込んでクルクル回して固定、次は、TVの自動チャンネル探し(20分くらいかかる)をする、だけなので、素人でも楽々とできます。

屋根に上って高々とアンテナを立てるなんて、大昔のこと。

Q台風でアンテナが落ちて、業者に配線の後処理はは後日来てもらうのですが、光TVとかでは無いのにアンテナ

台風でアンテナが落ちて、業者に配線の後処理はは後日来てもらうのですが、光TVとかでは無いのにアンテナが無くて地デジが普通にテレビでもブルーレイでも見れるのですが何故でしょうか?

Aベストアンサー

>テレビ送信所は近くにはないのと

スカイツリーから40kmチョット離れた場所(八王子)で、
15cm位のワイヤーで地デジが映ります。

ご自宅が高台などにあれば、かなり離れた場所でも映る可能性が高いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング