プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人旅におすすめの国ってどこですか?

A 回答 (7件)

初めて行くなら「都市」をお勧めします。



シンガポールや台湾などはいいと思います。都市はどこの国でも「独り者」が多いので、一人で行動していても浮きませんし、なによりフラッと飲食店に入れます。

ハワイもワイキキの中に居る分にはいいのですが、海で仲間同士や恋人同士が楽しくやっているのに、ひとりだと持てあますこともあります。
 だから行く場所を選んでしまいます。
慣れれば、問題なく行動できるでしょうが、最初はやめたほうがいいでしょう。

ということで、都市をお勧めします。
    • good
    • 1

日本

    • good
    • 0

今だと中国



単に自分の周りに行きたいってゆー人がいないためだが
    • good
    • 0

メキシコ中央高原地帯!!! VIVA MEXICO!!!



① 一年中、気候が中途半端でない良さ
② 住んでる人間が、とにかく陽気で親切。しかも、イケメンや可愛い子だらけ
③ 職も酒も美味い
④ 観光者物価が日本の半分
⑤ ピラミッド遺跡から、ヨーロッパみたいな重厚な石造り建物。素朴な建物から何でもあり
⑥ 世界遺産になってるような観光スポットだらけ
⑦ 国内ヒコーキ代がメチャ安、長距離バスは豪華すぎて超安でメチャ多い運行
⑧ 一人旅者用の安い宿泊施設がどこにでもある
⑨ 68の言葉の違った民族が住んでいるので68の異なった文化・習慣・民芸品
⑩ メキシコの爺ちゃんが住んでる(これは付け足し)

麻薬を買う、売る、使う、運ぶ、を絶対にやらんと決めれば、物凄く治安いいところ。夜なかでも女の子の一人歩きは問題なし。
    • good
    • 0

そうかなあ


ひとり旅にハワイによく行くけど
安全だね
    • good
    • 0

台湾です。

親日家が多く言葉も結構日本語が通じます。安全性も大丈夫でしょう。

意外と危険なのが 韓国・ハワイ 一人では、危険です。
タイも案外危険です 一人ではお薦めしません。
    • good
    • 0

シンガポールなんかだったら英語圏ですし、日本語も多少は通じるかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!