【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

宜しくお願い致します。
電気コンロが故障してしまい、お湯を沸かしたり
茹でたり、ができなくなってしまいました(TT)
そこで、炊飯器でお味噌を作ったりお湯を沸かす
ことは可能なのでしょうか?
スイッチを入れて、湯気が出始めたらスイッチを
切ればできそうな気がするんですが、間違いでしょうか。爆発したらどうしよう・・・と不安です(TT)
どなたか詳しい方お願い致します。

A 回答 (7件)

まえテレビでチキンラーメン作ってました。

いけそうですね。
    • 0

昔、電波少年院の「獄中生活」で炊飯器でお湯を沸かしてカップラーメン作っていたのでお湯を沸かせると思うしお味噌汁も作れそう。

http://www.ntv.co.jp/raiha/reforme/09.html

大石寿子著「炊飯器で作るからおいしい」など炊飯器クッキングレシピ本まで出てるくらいですから爆発はしなさそうですよ(^^)

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup …
    • 0

炊飯器の電気代の方が高く付く気がします。

時々炊飯器のスイッチを入れて5分ぐらいして蓋を開ける事があるんだけど(一緒にゆで卵を作るつもりで入れ忘れていて)少しヌルイ程度で熱いには程遠いですよ。
    • 0

爆発は無いでしょう。

ご飯を炊くとき水入れますし、米が無いからといって爆発とは到底考えられません。

かなり予断ですがホットケーキの材料を入れて炊くとケーキのようにふっくら炊き上がり(?)ますよ。
    • 1

安全かどうかは分かりませんがお湯は沸きます

炊飯をするには沸騰させないといけないのでお湯は沸きます
暴発もありえないでしょうね
炊飯中にも水蒸気が穴から出てくるので圧力は抜けます
    • 0

炊飯器でインスタントラーメンやゆで卵とか作ってましたが。

• 0

不可能ではありませんが、新しいコンロを買った方がいいと思います。

爆発するようなことはありません。
    • 0