プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さだまさし さんの線香花火と言う、曲の大ファンになりました。曲、歌詞、傑作です。

他にオススメの曲があれば、教えてください、ませませ。

A 回答 (3件)

良い曲ですね。

さだまさしは歌詞が素晴らしいです。何年か前にノーベル文学賞にボブディランが選ばれた時、日本の歌手でもし選ばれるとしたら、さだまさしではないか! と言われた程かれの作詞は素晴らしいです。

風に立つライオン! もいいですし
私個人的には「木根川橋」という歌が中学時代を思い出してすごく好きな歌です。 一度聴いてみてください。実に”懐かしい歌”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。風に立つライオン、素晴らしかった。木根川橋も聴いてみます。

お礼日時:2018/12/03 22:19

飛梅、まほろば、秋桜。


個人的趣味が大きく反映されましたが。(笑)
さだまさしの曲は聴けば聴くほど深くなってくる。
    • good
    • 0

グレープから独立して最初に出した曲。



力・肩肘が張ってして、一番「ラシク無い」曲。

帰去来と言うアルバムにのってるけど、このアルバムが駄作で力入りすぎで「ラシク」無い。

このアルバム以外の曲なら、どれも傑作。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!