アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野市の住宅に強盗が入り
住宅の住人が、応戦して犯人に
怪我を負わせたという事件がありましたが
 犯人は、もちろん 応戦した被害者も
逮捕されたのですが、「ヤリ過ぎた?」からですか?



 被害者は、犯人が、乗ってきた車に
ガソリンで火をつけたり、2人を殴って
けがをさせ器物損壊と障害の疑いで逮捕されました。

http://news.livedoor.com/article/detail/15680812/

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-0034 …

A 回答 (4件)

単純に撃退したのなら、盗犯等ノ防止及処分ニ関スル法律と言うのがあるので問題なかった。


ガソリン云々はやりすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリンが問題だったようですね

お礼日時:2018/12/04 00:09

>「加害者」は「被害者」が、顔見知りだと


>逮捕されるという事なですねwwww

回答もよく読みましょう。
単なる強盗事件じゃないと言いたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>回答もよく読みましょう。
>単なる強盗事件じゃないと言いたいのです。

  なるほど!

「単なる強盗事件じゃない」から
質問したのに 質問をよく読みましょう。wwww

お礼日時:2018/12/04 22:56

ニュースをよく読みましょう。



このニュースに登場する人物は全員顔見知りです。
「加害者」は「被害者」にカネを貸していて、それを返せと言いつつ家に押し入り金品を奪おうとしました。ですので強盗容疑で逮捕されています。
また「被害者」はそれに逆切れして「加害者」を殴打し、乗ってきた車に火を付けました。
これは防衛うんぬんというより、単純に犯罪行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニュースをよく読みましょう。

 なるほど!
「加害者」は「被害者」が、顔見知りだと
逮捕されるという事なですねwwww

お礼日時:2018/12/04 00:24

過剰防衛でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/04 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!