アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gh4の購入を考えております。gh3の乗り換えですが、他にSONYのa6300と悩んでいます。撮影用途はMVやPVの撮影が中心なのでlog撮影ができる(v-… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

A 回答 (3件)

どうしてもならレンズが使い回せるGH4ですかね。

でも機能的な金額を考えるとやはりというかGH5じゃないかな?と思います。
こだわらない初めの一台なら良いと思うけど、スローモーションとlogですよね。
4Kは撮れるものの30pですから、今後こちらのほうが不満がでそうな気がします。

スローモーションの滑らかさを気にしてるということは、今後メイン機のBlackmagicを4Kにしたときに(勝手に決めてますが、bmpcc  bmpcc4kと書いてなかったので)60pと30pの差で気にならないですかね?

MVやPVなら電動ジンバルなども使いたくなるかもしれません。(もし使ってるならまぁ、飛ばしてもらっても)
電動ジンバルなどで動きながら撮影してると30pは気になります。

先々の心配がないならGH4の方が何かとコストは下げられるんじゃないでしょうか?少なくてもレンズの新規購入を考えるならαよりも(FEマウント)買いやすくなりますよね。
スチルもこだわってないみたいですし。
なによりαの6000シリーズはバッテリーが持ちが悪く発熱の問題もあります。(この辺りパナ機は優秀だと思う)6000シリーズではないですが自分もα9、α7RⅢ、α7Ⅲ全てでオーバーヒート警告はでたことがあります。まぁ、4kが主体ですけど。ちょっと怖いです。

スローモーションの差は滑らかとはいえ 96fpsと120fpsの差です。それに延々とスローモーションの画を使うわけではないだろうし。

ここでも頑張ってGH5にしとけば180fpsです。6Kフォトなど使える幅を考えると差額以上な気がします。

とは言え、予算は切実。無理な話をしてもしょうがないので今回は、きっぱりスローモーションとlog撮影だけに絞ってレンズ代を浮かせやすいGH4ではどうでしょうか?
    • 0

ごめん、訂正

GH3からの乗り換えだったら後悔するから止めたほうがいいよ
    • 0

GH4からの乗り換えだったら後悔するから止めたほうがいいよ

• 0